アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

笑ィ猫

2007年10月30日 | 
猫「じつは ぼく たくさんのかくしごとをしているんです。
そのひとつは、からだのなかに 笑い袋を内蔵していることなんです。
ときどき 上下にゆすると笑います。
ママが落語を聞いているときも じつはこんなになってます。
おやこは似るっていいますもんね」

「くすぐりエルモくん、ぼくもなかなかやるだろぅ♪へへへ」


タクシーに乗ることがあって、運転手さんとずーっと話していて
ちょっぴりくたびれました。
運転手さんは、一言二言話してのりがよければおしゃべりを始めるんだそーです。のりがよかったんでしょうねえ。のりを悪くして乗りたいと思うけど 性格的に駄目なようです。美容院でもそういうことが多々あります。
何が言いたかったかというと タクシーが値上げだそうです

読書メモ
「ノルウェーの森」を神代植物園のベンチで読み終わりました。
結構、本を読んでいる人が多いんですよね。植物と本は相性がいいんだと思います。
どうしてこんなに村上春樹さんが永遠に人気なのかがわかりました。
学生時代に読んでなくてよかったです。影響力が大きそうですから。
普通に生きてきてしまった大人としては、こんな気持ちを持てるのは
貴重なんだろうなあと思います。緑として生きてる人が多いでしょうからね。
「かもめ」という白猫さんがててきてお肉を食べたりするんですね。
すき焼きを食べちゃうんですね、猫さんは。
読み返してたら、珈琲をこぼしてしまいました。ずっとうちの本棚にいることになるけど しばらく普通の世界に戻るので 読まないでしまっておきます。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃーはは (kirafuku)
2007-10-30 17:28:17
笑ってますねぇ~!!凄いショット
『にゃーーーーはははは
いつもの凛々しいキキ君からは・・・意外とお茶目なお顔もするのですね。
くすぐりエルモくんて、ゴロンゴロンしながら笑うんですよね。私的にはちょっと怖い感ありです。
返信する
爆笑猫 (きらり)
2007-10-30 22:00:12
これは、スマイルシャッターでしょうか?
猫ちゃんが、お腹を抱えて爆笑するのを見てみたいなぁ。涙ポロポロ、オイオイ泣いたのは見たんですけどね。キキが避妊手術したときに、お迎えにいったら
大粒涙をポロポロ流して、「怖かったよ」と何度も言って私の首筋で涙をふいては、また私の顔を見て涙をポロポロ流して散々文句を言ってまた首筋に顔を押し当てるという事を繰り返し、最後は泣きつかれて、首筋に顔を押し付けたまま寝てしまいました。私はもとより運転手の姉ももらい泣きしてしまいました。今思い出しても感動の出来事でした。それから益々、猫の魅力に取り付かれたのでした。
返信する
Unknown (花ピー)
2007-10-30 23:18:46
キ…キキちゃん!
「ウッヒャヒャヒャヒャ~!」
と声が聞こえてきそうです~w
マタタビでご機嫌になっているのかしら?
こんなキキちゃんもたまには良いな♪
返信する
笑う猫 (kirafuku様)
2007-10-31 00:21:38
猫が笑うと福来る~♪
カメラをいじっていていたら こんな写真が
撮れてました
猫癒しの術ですう
エルモ君は、のたうちまわって笑うので
強敵ですが・・・
猫もなかなかやるジャン代表として笑ってみました。
返信する
スマイルシャッター (きらり様)
2007-10-31 00:26:39
これがそうだったら、大発明ですよねえ
やっぱり、買ってみようかな♪
あ、でも時々おなかを抱えて笑ってることも
ありますよぉ。
そして、猫は悲しみますよね。特に病院帰りは
涙をそそります。
大阪のきらりちゃんもそうだったのですね。
でも、きっと きらりさんと一緒に帰ることができて
ホッとしていたんでしょうね。うん。
猫は悲しむけど 安心してるなあと思うこともあって一緒にいると 大好きになりますね。
返信する
ウひゃウひゃ~! (花ピー様)
2007-10-31 00:29:01
花ピー様、こんばんは。
キキが笑っているとこちらも笑えます(笑)
マタタビは、なぜか アラブ猫には効果がないみたいなんですぅ。
しらふで こんなです(爆)
毎日ブログだと、たまにこんなのが見れます(特典つき)
がんばりまっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。