木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

出してくれ~~~❗by雛鳥

2020年11月14日 | 日記
こんにちは❗

我が家の雛鳥達、鳥インフルエンザが発生してからずっと出してもらえません😩

欲求不満なのか、散らかす散らかす
水は一段上げました😌

雪ちゃん「出して欲しいなぁ・・・」
鷹ちゃん「ふん❗どうせ出してくれないんでしょ!覗かないでよ❗プイッ」
茶っピー「何よぉ見てるだけ?虫餌は持ってないの?ケチねぇ」
と言ってる気がする😂



隙あらば、脱走を企てる茶っピー(手前の子)一番小さかったのに、黒い鷹ちゃんより逞しくなりました。
小さな鶏冠も生えてきました✨
でも、飛ぶのは身軽な鷹ちゃんにはかないません✨

一番大きな雪ちゃんは、全身真っ白だったのに、お腹の羽が生え変わったのか茶色に…雪融け雪ちゃんになってしまった
(汚れているのではありません😅)


反対に、全身茶色だった茶っピーのお腹は白っぽくなってきています

地鶏のミックスとの事でしたが、成長と共に羽の色も変わるんですね🎵面白いです☺

それぞれの個性は変わりませんが、姿はずいぶん変わってきました😊
卵生むまでには、もうしばらくかかりそうです。
出してあげたいけれど、鳥インフルエンザが収まるまで自粛中(笑)

コロナもインフルエンザも鳥インフルも全部いっぺんに消えてしまえ❗


お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まらない😭 | トップ | 2020/11/14 RCEPってご存知ですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。