木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

政治に参加する党『参政党』

2022年06月20日 | つぶやき
ちょっと長いけど…参政党がわかるかも❓😊

私はTwitterやっていないので、見方が分かりにくかったけど、読んでいくうちにわかるようになりました(笑)レスが上に来るんですね…

FBは休眠中Twitterとインスタグラムはアカウント無し…そっちでの応援はできないけれど、ブログでご紹介します😊

この【非党員の本音】を読んで、参政党の言う「一緒に作る政党」って言うところが、理解されない所なのかもしれないと思いました

戦後教育で、受け身思考に慣らされてしまった哀しさでしょうか?
それとも日本人の性?
「親方日の丸」的発想で、「お上に逆らわなければ(言うことを聞いていれば)悪いようにはならない」って思考だからではないのか?と思いました。

私も「誰かが何とかしてくれる」ではいけないと言いながらも、「何とかしてくれる人を選ぶ」っていう思考にドキッとしてちょっと反省しています😔

なので、選挙掲示板のポスター張りのボランティアに手を挙げました

みなさんはどうお感じになりますか?
感じ方も受け取り方も人それぞれだと思います

よろしければご覧ください✨

【非党員の本音】参政党って右翼なの?メチャクチャ危険じゃね?

【非党員の本音】参政党って右翼なの?メチャクチャ危険じゃね?

参政党って右翼政党?彼らの主張を、ずっと見てきた非党員が思う右翼といわれる理由、支持されない理由、いい所、悪いところを一つ一つ語っていく。陰謀論者の集まりとか、...

ホントのこと(仮)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣国から学ぼう🍀 | トップ | それ頂戴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。