木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ご報告

2021年10月16日 | 日記
先ずはカナダ人ニュースさんの外国のワクチン事情から


結婚するには、ワクチン接種が必要?byカナダ😱






非接種者は罰金の上、失業?byオーストラリア😰
医者はワクチンに否定的な発言禁止令?
もはや自由民主主義の国ではない

イタリアはワクチン非接種者を解雇?で非接種者の割合が多い運送業。従事者が働けなくなり、物流が滞る?

ドイツの事情は・・・スーパーまで出入り禁止?非接種者は食料品も購入できなくなる?

接種は自由だといいながら何これ?
申し合わせたかのように、世界中が共産主義化している…

なぜ、治療薬があるのにmRNAワクチン一辺倒なのか…
禁止令や箝口令を引かなければいけないこと事態が変だと思う

世界中が狂ってる
日本はどのパターンをとるのだろう?😅

治療薬を、認めるのだろうか?
それとも塩野義のワクチン認可する?

PCR検査キットも進化してるらしい。
タカラバイオが新しい検査キットを欧州で販売開始

政府のできレースは否めないけれど、民間は頑張っていると思う
本気でコロナと向き合うならば、ファイザーやアストラゼネカ、モデルナにこだわらないで欲しい
自由民主主義というのならば、選択の自由は残すべきだと思う

どうしても生活に支障をきたすのであれば、mRNAワクチン以外で、国産ならば接種を考えます😒

妹と母が、ワクチン接種後の市の健康診断で、コレステロールと中性脂肪の数値がはね上がったと騒いでいる…私は変わらない。
ストレスや加齢もあると思うけれど…ワクチン接種後数値に変化があった人って結構多いんじゃないかな?

数値を下げるお薬を勧められたそうです。またお薬売れますね😔
製薬会社の株買おうかな?そんな余裕ないけど😩




話変わって
昨日のもりもり森の畑です

雑草刈って、耕しました❗疲れた😵💤⤵

今日は…

元肥混ぜて畝間作り

トウモロコシや落花生植えていた畝間には
ニンニクを植えました
畑のオーナーママさんの好物だそうで…年貢です。なんちゃって😝
今年はメンバーのカンパで、穴空きマルチ使用。初の試み❗便利です🍀

夫が自家製ニンニクで黒ニンニク作ると気合い入ってます(笑)
また家中ニンニク臭が漂うのかと思うと・・・ですが…実家の両親も大好物なので我慢します(私は苦手😅)
また皆でシェアできるほど収穫できたら良いなぁ✨

昨日は、草影でカクレンボしてたのに、今日はあちこち自由に動き回る(笑)
二日連チャンで連れてきたら、コッコトリオも慣れたのかな?、大胆に遊んでます😁




カクレンボ中(笑)

ハゲハゲ雪ちゃん、短い羽根が生えてきました❗触るとちょっと痛いけど、鶏肌よりはいい😅
生えてきて良かった❗

尾羽がないとチャボみたい💦
鶏とはみてもらえなかった(笑)

お弁当食べ始めたら、足元に寄ってくる
茶っピーはテーブルの上に飛び乗りおねだり…これには驚いた😱❕
(他の2羽は羽根が抜けて飛べない)

夫が雪ちゃんと鷹ちゃん見ながら
「猫に襲われたらこいつら逃げれんな」とポツリ…
自宅の庭も、お山の菜園も野良猫多い
ここしか放してあげられる所がない
そのせいでハゲたのかな?😅

移動用のバスケットには喜んで入る
お出かけ好きのコッコトリオでした😁

明日は、Gomyoクラブのピザ生地作り
ついでにパンも焼こう✨いい日でありますように✨












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンパワーを見直そう✨ | トップ | 慣れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。