木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

もりもり森の野菜たち

2021年06月21日 | 植物
おはようございます✨

先週の土曜日、実家で父の日ランチを済ませた後、雨も上がったしもりもり森へ
植え付けた野菜の様子を見に行きました🎵


いつもの広場
草ボーボーかと思いきや…
オーナーパパさんの知り合いが綺麗に機械で草刈りしてくれていました✨

感謝です🍀

畑の方は、ご覧の通り

草ボーボーだけど、トウモロコシ達も枯れる事なく、しっかりと大きくなっていました✨


お山の菜園で溢れ種で発芽した赤ジソ
適当に植えたけどこんなに元気🎵

どっちが脇目か分からないので、両方に支柱を立てた(笑)

トマトも枯れてはいないけれど、風で倒れてそこからまた立ち上がってる
凄い生命力(ФωФ)

折らないように気を付けながら支柱に添わす夫


スイカがこれまた元気に育ってる⤴️⤴️⤴️

夫が支柱を立てている間、スイカの周囲だけ草刈り(笑)

雑草の生命力も凄い✨

みんなで集まるのは27日
その時に本格的に草刈りすると言うことで、この日はここまで


雨のお陰で、水やりしなくて済んだから良かったものの…

お山の菜園ともりもり森
2ヶ所になると結構ハードだなぁ…💦

お世話がたまになるけど、元気で育てよ野菜たち✨と声かけて帰宅🎵

きっと大丈夫💕
もりもり森のメンバーと収穫祭できる😁
(根拠のない自信)

トウモロコシ、落花生に枝豆、トマトに赤ジソ、スイカ
乾燥に強いと思うものを植えてみた🎵

枝豆でビール🍺
バーベキューして
キャンプでお泊まりも楽しいかもね🎵


だから君たち大きくなぁれ❗

さて、今日はお山の菜園へ行こう✨
毎日キュウリが沢山採れています🎵

おかげさま( *´艸`)
キュウリはお隣さんも友人もみんな喜んで貰ってくれる
ありがたや~⤴️⤴️⤴️\(^o^)/

今日も元気で過ごしましょう✨
お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は父の日 | トップ | お家でトロピカル気分? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。