木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ランチクルーズ

2022年10月24日 | マナー
昨日は楽しかった❗
(投稿し忘れていたので、一昨日です😅)


トータルマナー株式会社勤続10年表彰のご褒美でランチクルーズのご招待💕
5年前までは、神戸港発のコンチェルトだったのですが…表彰者が参加できなかったりで延期しているうちに、コロナ自粛突入でお流れに。

ようやくイベント解禁になり、5年間の対象者全員をご招待くださった❗
会長太っ腹~😁
2時間クルーズ船貸し切りランチパーティー❤️

東京から、岡山から私も香川から参加✨
各地で活躍中の先輩と後輩…13期から18期まで14名が集合
懐かしい顔、顔、顔…あっという間に当時へフラッシュバック(笑)

近況を語り合い、頑張りをお互いに称賛。

笑顔が溢れる中で、元気をもらいにきたという仲間も。昨年ご主人を亡くした方がお二人も😱

話すことは放すこと
トータルマナーの仲間は聞き上手で話好き
司会業やカウンセラーの仕事に変わっている人もチラホラ
マイクを持つと喋りだす(笑)


そして歌う

みんなノリノリ(笑)


共に泣き笑い歌ありのあっという間の2時間。自立した女性の集まりは嫌味がない。

個々が頑張っているから、お互いの苦労がわかる。仕事の話も前向きな事が多い。
貴重な情報共有の時間でもある。善きライバルであり仲間。
評価するのはクライアント。
講師業は人気稼業。司会業もカウンセラーも同じ。クライアントから依頼があってはじめて成り立つから、足の引っ張りあいをするよりも、お互いを高めあう方に意識が向く。会長のお人柄が社風を作っているような気がします。



離れてしまっても、繋がろうと思えば繋がれる。心強い仲間がいると思うだけでまた頑張れる。

関西作法会は今年40周年を迎えます
田野会長、いつまでもお元気で❗

会長に、仲間のみんなに…そして支えてくださる皆様に感謝です❗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフットバス | トップ | 目を覚ませ❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。