木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

二段階認証

2021年02月04日 | つぶやき

恵方巻 で思うこと

こんばんは🌙😃❗今日は節分👹昨日、里山でおもいっきり豆まきしたので、今日はおとなしくお家で豆まき(笑)巻き寿司は自作に限る✨何と言っ......

おはようございます

久しぶりにメールの過去のブログを振り返って書いたら、gooさんも二段階認証になってる(ФωФ)

二度目はならなかったので、どこかに記録されたのだろう…


なりすまし防止のための
二段階認証
今、いろいろな場面で増えてきた

確かに安全性は高まるだろう
でも、めんどくさい

オマエハ ホントウニ オマエナノカ
と機械に確認されているようで気が滅入る

ここのところ、再発行処理やら、
変更届けやらで、二段階認証ばかり続いたからかもしれない

暗証番号やパスワードも頻繁に変えろといってくる
しかも長いのを要求してくる

確かに安全性は上がる

でもね…覚えられないのよ(T_T)
アレアレアレの私には
そうなると、グルグルさんが、記憶させますか?と聞いてくる

記憶 サセテ オケバ 
ドノ 端末からでも認証無シデ快適ニ、
アクセスデキマス 

と。

これって、「なりすまし野郎」には
オイシイよね…意味ないじゃんと思う

守るべきものを
守るための規制だから仕方ないのだろうけれど

コロナ対策の罰則もそうだけど…


本末転倒

なんだかな・・・
世の中便利になったけど、不自由でストレス感じる

取り締まる方法に疑問を感じてしまう
今日この頃

野暮用で更新も訪問も滞っておりますが…
終われば✨ブログサーフィンするぞ✨
それが、私のご褒美\(^o^)/

お立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分👹 | トップ | ナイナイナイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。