木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

悲しいな

2020年08月14日 | つぶやき
モーリシャス沖の貨物船座礁事故

原因がWi-Fi求めてだなんて
悲しすぎる

重油で汚れた海は戻らない



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭デビュー❤ | トップ | あれ❓ これでいいのだ🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この事故 (くちかずこ)
2020-08-15 19:16:29
サメ氏が、日本の船だけど、日本人の乗組員は、船長以下、一人もいないこと、報じて欲しいと言っていました。

ヨモギパンのヨモギ、自家製ですか?
市販?
今日、二度目のアオサパンを焼きました。
半分は、水に戻してから入れましたが、旅行で食べたアオサパンの方が風味が良かったなあと思って、後は、アオサを替えてみようかと思っているところです。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-08-15 22:17:05
くちこ様
そうなんですね…日本の船でも乗組員は外国の方というのはよく聞いていましたが、余計に悲しいですね(T_T)

ヨモギは自家製です。
でも、そのせいかイマイチ風味がありません。蒸したときは凄くヨモギの香りがあったのに…抜けちゃったのかな?パンの焼けた香りも少なく風味の面ではちょっと残念なパンです(後、クリームなど包むと傷むのが速いです)

アオサの下処理は干すだけですか?

風味はアオサの種類にもよるのかもしれませんね
沖縄のアオサと瀬戸内のアオサ
全然別物でしたものf(^_^)

またいろいろ教えてくださいませ🎵
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。