木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

チケット紛失😅再発行の方法

2016年07月28日 | 日記

皆さんこんばんは❗(´・ω・`)

先日のコンサートで、すったもんだの再発行手続きの一件です。

まぁ無くす方は稀かと思いますが、知っていると便利かも。。。



チケット紛失時の対処法
(だいたい何処でも似たような感じだそうです)

チケット売場の方ではなく、
興業スタッフの方に、紛失の旨を告げると下記2点の確認が取れれば、再度チケット代を支払って、再発行していただけます。



確認事項は👇

①購入、発券履歴の確認

チケットの予約が確定すると、メールが届きますよね?その購入した履歴はコンサート終了時まで保存しておきましょう❗(´・ω・`)
そのメールさえあれば、問題なし❗


②座席の空席確認

チケットを手にしたら、座席番号を控えておくとスムーズです。
(私は、これから写メ撮ることにします(>_<))



③チケット代金の支払い

つまり、再発行には二重にチケット代がかります。(T_T)
皆さま、チケットは無くさないよう大切にしましょう❗

私ぐらいかなぁ...(^_^;)

でも、無くしたのが1枚だけだったので、ラッキーでした。

一枚手元にあったので、そこから購入履歴や座席を調べることが出来ました。

かなり長く待たされましたが、「購入確認確認できました」と伝えられ、ホットひと安心❤(*^^*)

「空席確認できるまでしばらくお待ちください。」という訳で開演直前まで待ち再発行。


無くさない事が第一ですが、
何事も完了するまで、履歴は残しておかなければいけない❗❗
と実感しました❗(´・ω・`)

それにしても、ネットワークってすごい😨

お世話おかけしました❗(´・ω・`)
反省(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関テレ収録のお手伝い | トップ | ひょうたん型トマト🍅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。