木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ご馳走さまでした🙏❤️

2022年08月19日 | 料理


結局、あら一切れをお吸い物にして後は全部煮付けた(笑)

う~ん♡マナガツオ♡
トロリとキメ細かな食感✨
さっぱりしてるのにもっちり溶ける❤うまし❗あらのカマ部分が絶品✨

卵も鰆の真子より小粒。濃いめのタレつけて食べると美味😊

真ホッケも焼いた🍀
これはこれで素朴な美味しさ♡
縞ホッケほどではないけれどうまし❗

婿殿のパパさんから頂き物✨
百光

ワインのようなスッキリクリアな日本酒でした😁
豊潤な獺祭もいいけど、これもいい✨
私はこっちが好きかも😊

ご馳走さまでした🙏✨✨✨
マナガツオと卵、真ホッケ…半分は明日実家へ差し入れしよう💕

今日は実家の掃除と布団干し、トマトの仕舞い…頑張ったご褒美です✨











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり~✨まながつお💕 | トップ | 今頃は…寝台特急の中かしら? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。