木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

やっときた🍀紙の国民健康保険証

2023年04月02日 | つぶやき
いつもなら2ヶ月前には届くのに
到着は一週間前の23日
保険証の有効期限は3月31日


来ないのかと思ったワ😩

マイナ保険証優先で忘れられてた?

ほとんど病院にも行かないのに、毎月31,000円も保険料支払ってるんだから、差別しないでね❤

介護保険料は年間約10万…こちらも全く利用なし。でも将来の為に払い続けるしかない

それにしても、高いわぁ・・・😩
ワクチンも打っていないし😁
ま、利用しないのは元気な証拠だから、有りがたいことなんだとは思うのですが😅

使われ方に疑問が残ります💢

マイナ保険証に切り替えた人を優遇するのではなく、保険を使わなかった人を優遇して欲しいものです❗

元気な年寄りのひがみでございます
お聞き流しください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作らないという選択 | トップ | ウイルス研究はパンドラの箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。