木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

抜けはじめてわかる髪は長~いお友だち

2022年07月15日 | 日記
おはようございます❗

シャンプーやめて4ヶ月?
汗かく時期は、何度も気にせず洗えて気持ちいい💧😃♨

これまでの経過はこちら

水洗髪一週間😁 - 木彫り倶楽部 more

まあるい地球さんのブログで知ったシャンプーの害日記マジかよ…シャンプーやめよ-まあるい地球日記マジかよ…シャンプーやめよ毛穴からも色々毒が入るのか…本当、世の中要ら...

goo blog


ライオン丸…お湯洗髪その後 - 木彫り倶楽部 more

昨日父に言われた事が気になり自撮り…3/20現在3/14の洗髪&ドライヤー直後…あれから約一週間…シャンプー使わないと、脂っぽさが残るのが難点ただ、その脂がスタイリング...

goo blog



備忘録2022.03.30 - 木彫り倶楽部 more

こんばんは❗昨日、美容院へ行った🍀30年ぶり?いや40年ぶり?にすきバサミですかれた…髪の毛増えた証拠かな?😁でも…ちょっと…すき過ぎの...

goo blog

で、途中経過6月6日
白髪が目立たなくなったので、美容院パスすることに…

そうこうしているうちに参政党に入ったりいろいろしていて今に至る(笑)


もっとフケとかかゆみとか出るかと思いましたが、全く問題なし
ただ、暑くなってきたら若干脂っぽくしっとり(?)してるので櫛を入れるとセットしたみたいに纏まりますが、サラサラ感はありません。
でも、見た目ベタついているようにも見えないと思っているのですが…
いかがでしょう?😁


髪の毛にボリュームが出てきたので、また伸ばしてみようと思い6月に行くはずの美容院をパスしました

白髪染めのリッタッチもしていませんが、意外と白髪が目立たない✨
もう括れるようにもなりましたので、涼しい✨

でも流石にこれでは教壇に立てないので、つけ毛でカムフラージュ(笑)


髪の毛の色が違うので、リボンや髪飾りで誤魔化す😁


あれ?と思ったとしても誰も何も言わない
ので、誤魔化せていると思うことにする❤
専門学校のみんな優しい✨

誤魔化しアイテム


10年以上前のアイテムを今頃引っ張りだすとは思わなかったけれど…
バンスクリップタイプの付け毛が見つけられず・・・とりあえず自毛が伸びるまでこれで凌ぎたいと思います😁

市販のシャンプーやめて、美容院でシャンプーを買うようになり、少しは改善していましたが、水洗いは凄い✨
3ヶ月過ぎた辺りから、毛根や頭皮が元気になったのを実感しています
髪の毛が抜けにくくなり、毛の1本1本が太く艶やかになりました。

ロングからショートヘアに変えたのは、抜け毛が多く、髪の毛を後ろで束ねると、バーコードみたいに頭皮が見えるようになったからでしたが…ここまで回復するとは思いませんでした。

括っている所が昔は
これぐらい
でしたが、今は
これぐらい♡しかもまだ伸びきっていません
何より頭皮が見えなくなったのが嬉しい🎵😍🎵

白髪染めもしていないけど、目立たなくなった🍀

ただひとつ…欠点があると言えば…
顔の産毛や眉毛の伸びが早い😅💦

ま、顔も頭皮も繋がってますもんねw
こまめに顔剃りいたします(笑)

シャンプー…サラサラになるし、香りで気持ちいいのだけれど、もう戻ることは無いなぁ…
やっぱり自分の髪の毛が豊かな方がいい

🎵髪は抜けはじめてわかる長~いお友だち
昔のカロヤンハイのCMでしたっけ?
このキャッチコピー優れものだと思います

夫の頭も産毛が増えてきていますが、まだ定着するには時間がかかりそうです
年齢的なこともあるかもしれませんし、毎日炎天下で帽子被って頭皮を痛め付けているからかもしれません。

もう少し変化が現れたらまたアップするかもしれませんが、ひとまずお湯洗髪ネタはこれにて終了❤

最初の3ヶ月は違和感ありましたが、慣れれば「やめて良かったシャンプー♡」と思います🍀

抜けはじめてわかる髪は長いお友だち❤


お立ち寄りくださいましてありがとうございました🍀
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ政府やばい😱💧 | トップ | 和の粗品 byベンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。