木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

飾ってみた(* ̄∇ ̄*)

2017年12月22日 | 日記
こんばんは💕

♪ポケットの中にはビスケットがひとつ

ポケットを叩くとビスケットは二つ

もひとつ叩くとビスケットは・・・



「ふしぎなポケット」の歌のように

我が家の押入れに入っている箱達(* ̄∇ ̄*)


♪箱を開けると荷物が一つ

中身を整理すると箱は二つ

詰める替える度に箱は増える・・・

箱だけ増えてちっとも片付かなぁい♪




な ぜ だ ぁ ?

ゴミも大量に出ているのに???


あっさり「捨ててくれ」と言われた子供部屋に残された箱

箱のまま捨てる訳にいかず、開けたら。。。

上のような摩訶不思議な現象が起こる


しかも、見てしまうと捨てられないものがあったりする

幼稚園や小学校の時の文集
夏休み工作
成績表
修学旅行の思いで
写真
自由研究

エイやっとゴミ袋に突っ込んだ工作や自由研究

後から賞状が出てきて、慌てて拾い出す(* ̄∇ ̄*)

あかん。。。

こんなんじゃ年末引越し出来なくなる(ToT)



全部が残っているわけじゃない。

一応子供達なりに整理して箱に残していたもののはず。。。

箱を開ける度、子供達の想いを垣間見た気がする
本人達はきっと忘れてると思うけど。。。

捨てられたのは、教科書、ノート、
テストの類(見せてもらってないぞ!でも、時効かΣ( ̄ロ ̄lll))

専門的なものは、やはり処分できず



そしてこんなものも。。。

せめて写真に収めて処分しようと思ったのですが。。。




末娘が専門学校時代に、ロサンゼルスのヘアーメイクのコンクールで作ったものだと思います。

(カッコイイ外人モデルさんが付けた写真があったから)

記念にと思ったけど、ばれたら逆に怒られるかも知れない(T△T)

「『捨ててくれ』って言ったのに」って


まぁいいか(^w^)

タイムカプセルだ!



そのうち、私の遺品整理しているときに出てきたらどんな顔するだろうか?

それとも業者任せにしちゃうのかなぁ?



気付いても気付かなくてもいいや。

捨てられないのは、私の気持ちだけだから。



実家に残っている私の美大時代の作品も
きっと母のこんな想いからなんでしょうね。。。

ありがたくて。



子を持って知る親の恩



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコリング❤ | トップ | こんばんは(T-T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。