木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

嵐の前の静けさ?

2017年09月17日 | 日記
皆様❤おはようございます✨

台風18号お昼前には九州上陸の恐れとYahoo!ニュースは伝えていますが…
(我が家にTV無いので)

被害が出なければいいと願うばかりです。

今朝の高松は重たい雲の隙間から、晴れ間が覗く穏やかな日曜日です。

恒例のお墓参りウォーキングで、
ちっちゃな秋見つけを楽しんできました。

ご近所の柿の木

柿が大きくなってきました。
今年は豊作の年でしょうか?


マンションの植え込み満開です✨



この花は年中咲いている気がします。
春も咲いてたけど、ここまでの密集の感じはなかったなぁ…旬は秋なのでしょうか?









摺鉢谷川の鯉
一匹だけ目立つ錦鯉

なんてぷらぷら歩いてたら
帰り道…ご町内の皆様清掃中❗




しまった😵💧

17日、学祭のため神戸在住のつもりだったので、すっかり忘れてました❗

慌てて、旦那さんと参加しましたが、家の班は、家の前だけとのことで、少し掃き掃除して、挨拶して解散

めっちゃ楽❤大学や中学が近いけれど、ポイ捨てはあまり見かけません🎵

地域の心がけの表れでしょう❗😳



いつものお稲荷さんに
『平穏無事』の感謝をしてきました✨

書いている最中にも、神戸市に警報が出た旨のお知らせが届きました。

専門学校の学祭順延は英断だったと思います。

どうか無事に台風が通りすぎますように❗皆様もお気をつけくださいませm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無花果ジャムとジュース | トップ | 無花果シャーベット❗美味❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。