木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

隠蔽 情報戦

2023年09月12日 | 日記
隠蔽は やればやるほど ボロが出る

9/20からワクチン接種が始まるからピリピリしてる。新しいワクチンは体内増殖型?それとも古いタイプ?わからないけど。

どちらにしてもヤバそうだ

ヨシリンの校正中の動画がBAN(削除)されたらしい。
ヨシリンの投稿に速攻悪意のある背景情報が貼付けられている…妨害工作😓

隠蔽や情報操作をやった結果がどうなのか隣国が良いお手本を示してくれているのに…懲りないね〜

お隣の国を真似しているだけ?
それとももう既に乗っ取られているの?
ネット上は国境を超えて情報が交錯する世界

ワクチン被害…ここまで出たら隠し通せる訳がないのに。日本だけが世界に逆行する不思議さ。

必要な人は打てば良い。でも不安を煽り周囲のために接種を奨励するのはオカシイ

日本以外でコロナコロナと騒いでいる国は無い。だからWHOは次のパンデミックを予告しているというのに。

無知とは怖ろしいもの。いつから日本人はここまで愚かな国民に成り下がってしまったのだろう?

知らなかったでは済まないのがワクチン接種による健康被害とLGBT法案

日本は本当に不思議な国




ワクチンもそうだけど、LGBT法案もマイナンバー制度も遅れていると信じてアメリカに言われるまま突き進んでいるけれど、世界を見渡せば逆行している。

LGBT法案なんて日本には不要だった。なぜなら日本は性に関して寛容な国民だから
差別なんか無いに等しいのに。ただ本人が差別を感じている場合はあるかもしれませんが…法令にして罰則を設ける必要はどこにもない。
差別のひどいアメリカですら、LGBT法案の失敗で反LGBT法が各州にできているというのに。

マイナンバー制度も他国でも賛否両論
イギリスは廃止している
ましてや健康保険証との一体化は日本だけ
「マイナンバーカード+保険証」一体化はG7で日本だけ なぜ独自路線?各国の現状と比べてみた:東京新聞 TOKYO Web

「マイナンバーカード+保険証」一体化はG7で日本だけ なぜ独自路線?各国の現状と比べてみた:東京新聞 TOKYO Web

日本はデジタル後進国だからと政府が進めているマイナンバーカード普及策。だが、マイナンバーカードのような国民ID(身分証明書)と、健康保...

東京新聞 TOKYO Web

きっかけはワクチンパスポート導入の失敗だと思う。健康保険証の紐づけでワクチン接種の有無をマイナンバーカードで管理できたら、パンデミックを宣言すれば、簡単に行動制限をかける事ができる。
つまり学校や仕事、買物など社会生活を営む為には、否応なしに接種をせざるおえない状況を作り出す事ができるから。
でも幸いな事に、トロトロしている間にコロナは2類から5類になった…
何処かで、善良な心が働いているのかもしれない

当時は、ついでに顔写真入りのマイナンバーカードならば、健康保険証の不正利用を阻止できる妙案だと思ったのでしょう

使用頻度の違うマイナンバーと健康保険証を一体化することのリスクと、随時対応が求められる健康保険証の状況を考えた事があるのだろうか?
国民の利便性など微塵も考えていない愚策

遅れをとっているのなら、逆に他国の成果を検討し、熟考するチャンスだと思うのに。何も考えず言いなりになる情けなさ。

誰の為に?
何のために?

YouTubeもX(Twitter)も
人為的なBAN(削除)ではなく、AIで禁止ワードによるBAN(削除)だなんて言ってたけど…ヨシリンのBANは明らかに意図的ですよね

プラットホーム運営側にとって、不都合な情報は全て削除する
情報だけでなくアカウントまで削除する

公平性の欠片もない。

こういった状況を見せられると、スマートシティ構想自体に懸念が湧く

スマートシティ構想でマイナンバーのIDはアカウントと一緒

全員がスマートシティ構想に移行した後の事ですが

マイナンバー(ID)が削除されたら、どうなるのでしょう?
紐づけられているもの全てにアクセスできなくなりますよね?

マイナンバーのIDが乗っ取られても同じこと。マイナンバー先進国では頻繁に起こっている問題です。

偽者があなたになり、あなたが持つ資産も権利も偽者のものになるのです。マイナンバーで全てのものを一元管理すると、IDを乗っ取られたら本人の証明の手立てがなくなるのです。これは怖い事ですが、その辺りの議論は全くなされていません。

GAFAのプラットホーム上に構築される今のマイナンバー制度に私は安全の保証が見いだせないのです。

なのに、規定や罰則、データが消えた時の対策も決めず、ただ制度の遅れを取り戻すことに躍起になる政府…
完全に目的を履き違えている

新トヨタ社長の発言は衝撃でした
「マイナ保険証移行への納期を守る決断をした岸田総理を支持する」納期って?トヨタも社長がこれではもうダメです…

誰の為のスマートシティ構想なのか?
マイナンバー制度に健康保険証や運転免許証など紐づけることで、誰の利便性が上がるのか? を考えた時、今のやり方では全体主義のために人間を管理する制度にしか見えないのです。

もっと他にやり方があると思うのに…
今の日本、本当にオカシイ

若い人からのメッセージ


この動画を観たとき、心が傷みました。
これからの時代を担う彼らが生きやすい時代にすることが大人の努め

同年代以上と話をすると、「もう自分たちは先が無いからどうでもいい」とよく言われるけれど、私はそれではいけないと思うのです。

人生を謳歌することを悪いと言っているのではありません。
戦後生れの私達は、先人達が頑張ってくれたおかげで幸せな時代を生きてこれた。

もちろんその時代時代で、苦労や努力はあるけれど。60代70代の私達は高度成長期の恩恵を享受するだけで、後はどうなってもいいというのはあまりにも無責任だと思うのです。

全体主義の管理社会のシステムを作ってしまっては、後は生かさず殺さず搾取される時代が待っている…未来に希望が持てない…

だから若い人の自殺が増え続けるのです。
これは家庭や個人の問題ではなく、今を生きる大人全体の問題です


小難しく楽しくない内容ばかりアップしていますが、本当に今が瀬戸際だと焦りを感じています

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました🙇



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう!🥱 | トップ | 情報鎖国国家日本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-09-14 04:29:56
おはようございます。

AK69の動画、ちょっとだけですが涙が出て来たです。
感動したです。
お借りしたいです。
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-09-14 08:12:44
sure_kusaさま

YouTubeに公開している動画ですから、拡散で応援してください
この動画でAK69というアーティストを知りました。彼はこの話をしたために、出禁になったそうです。なぜ本当のこと感じることを話して妨害されなくてはならないのでしょう?意味が分からないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。