木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

経済とは 参政党メルマガより

2022年07月09日 | 日記
こんばんは😃🌃

とうとう選挙運動も終わり、あとは投票日を待つだけ…

昨日の安倍元総理の痛ましい事件で、メディアはそちらに集中しているのでしょう…

テレビも新聞も無いからわからないけど。
昨日事件が報道されてからも、街頭演説を続けていたのは2党だけ。参政党と幸福実現党だったとか…
不謹慎?と神谷さんがお叱りを受けたと仰っていいましたが、暴力に屈するより、暴力に負けない意思を示す方が政治家として生きた安倍元総理への供養になる気がします。

でも、それも人それぞれ
感じ方も考え方も十人十色

「正しい」は曲者

人間はみんな違うのだから、10人いれば10の正しさがある

正しさを主張しあえば、争いがおこり
違いを認め共通項を探れば、理解しあえる   

唯一でないものから一つを決めようとするから争いが起きる
みんな目的は同じはず
「幸せに生きる」ことだではないでしょうか?

6月23日の参政党のメルマガで知った事
経済という言葉の語源が、日本語と英語では大きく違う
それは統治の仕方(歴史)からくるように思う

日本では、
【経世済民】が語源で、世を治め民を済(すくう)こと(中国の古典)

英語では、【エコノミー】節約が語源
【ポリティカル・エコノミー】世の中を治め人を救う(政治をもって豊かさをどうするか)が経済という

なるほど❗と思いました🍀


今日も神谷さん語ってます❗
                                                                                                                                                                                          

さて…明日の結果はどうなるのでしょうか?
街頭演説でビラ配りをしていたら、「期日前投票で参政党と書いたよ🎵頑張ってね」との嬉しいお言葉も多く頂戴しました。
アメリカの大統領選のような事が起こらないよう祈るだけです

結果だけを見たら、とんでもない首相だと思っていましたが、安倍元首相と関わったことのある神谷さんによれば、窮屈な制約の中で精一杯抵抗し頑張ってくれた首相だったとのこと。

だから目の上の瘤だったのでしょうか?

天国の安倍元首相
日本を正しき道へお導きください✨



お立ち寄りくださいましてありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時ですが… | トップ | 2022/07/10 さぁ選挙に行こう🍀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyopoyo_002)
2022-07-12 19:10:37
こんにちは。安倍晋三氏は旅立たれましたね。本当ですね、天国からこの国を善くしてほしいです。合掌

お話は変わりますが、ワクチンを打っていない人は『重症化』の図式の東京大学の先生の研究報告に愁いています。追加のワクチン接種をするかたも『急増』と。疑問を呈してくださる政党があることを有り難く思います。
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-07-12 20:14:04
@poyopoyo_002 様
ご訪問、コメントありがとうございます。
事実はどのように隠し、人々を欺いても、騙し通せるものではありません。
参政党は1議席しか取れませんでしたが、国政政党となれたことで、メディアにも取り上げられるようになりました。
おかしいと思いながら、目や耳や口を塞いでいた人々の眠りを覚ます銅鑼の役目は果たせたと思います。
これからが楽しみです🎵
グローバリスト達の悪行が日の本にさらされるとき、安倍氏の無念も晴らせると思います。それまで天国で見守っていて欲しいものです。合掌😔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。