木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

麦とろ飯でお昼ご飯 量深さん

2015年10月11日 | グルメ
菊祭りの横を通りすぎ


風情のある細道を行くと


お目当て
麦とろ飯の量深さん

思っていたより山芋はさらさらスッキリ優しいお味


柔らかく炊き上げられた麦飯に掛けて頂きます

地物野菜の天ぷらと、天然ぶりのお刺身み美味しかったです。(*^^*)

突き出し代わりに出された、だし巻き玉子も絶品でした。

お店にズラリと並ぶ、笠間焼き

前の震災で全て壊れてしまったそうです。
思わず神戸の震災を思い出しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城到着❗(*^^*) | トップ | 笠間稲荷 ❤木彫りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。