木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

昨日のお山

2021年01月28日 | 植物
昨日のお山
ポカポカいいお天気でした😊


雑草グングン⤴️⤴️⤴️

レタスも復活❤
豆も元気


玉ねぎ…
マルチの穴から雑草⤴️⤴️⤴️😅


3代目キャベツ💪
初代キャベツは虫達に食べられてレースキャベツになってとうがたち、花が咲いてこぼれ種でできた2代目キャベツ。
収穫時に外葉を残しておくと、わき目が出て移植できると聞き実行❤
10株取れて、庭のプランターとここに
移植。なので3代目?2.5代目?キャベツです
10株のうち6株頑張っています
プランター4株は苦戦中😅
虫にも負けず、霜にも負けず、2株が巻き始めました😊
キャベツの生命力に感動❤


奥のニンニクは雑草に埋もれています😅
この雑草たちは鶏🐔コッコトリオ(もりもり森のリーダーが命名)の貴重な餌(笑)

コッコトリオの為なら、雑草だって育てます(笑)

今日は収穫したレタス持って実家へ
2時間ほどおしゃべりして帰ってきました
お山の恵みに感謝❤

コッコトリオも毎日新鮮卵を産んでくれます🍀
最近胸筋が一段と逞しく?グラマラスボディになってきました😅
ケージの側に寄ると、出してくれパフォーマンスが激しくて、写真ぶれまくり
また上手く撮れたらアップしますので、見てやってください😁

お立ち寄りくださいましてありがとうございました😊

明日もよい日でありますように✨





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議で不気味なお話😷 | トップ | 大人になったコッコトリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。