木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

あれから一月

2023年10月15日 | 日記
おはようございます

夫が空ちゃんを迎えに行ったのが9月13日
我が家に来たのが9月15日

丁度一月
3.4kgだった空ちゃんは今6.5kgに成長
重たい…(笑)

携帯を見ると飛びかかってくるので寝た所しか写真に撮れない💦
私も夫も携帯やPCを始めると、空の相手をしないので、空は携帯を天敵のように思っているようです。
普段は穏やかなのに、携帯持つと唸り声をあげてハンティングゲームを挑んできます

はじめの頃、甘噛を許していましたが、元の飼い主さんに相談したら、猟犬は甘噛をさせてはいけないとのこと。仔犬のうちは上手にスキンシップに切替えて、噛まさないようにとの事でした。それでも噛んでくるようならキツく叱る事。主従関係をシッカリ保つようにとにアドバイスを頂きました。
そして猟犬に、お手や立っち、お巡りなど餌で芸を教えてはいけないとのことで、ちょっと反省😓
すぐ覚えるので面白がって教えていました。でも逆にオヤツが欲しい時にやってみせ、もらえないと威嚇するようになったのでこれはいかんと反省。主従関係が逆転してます…💧

空は、賢い仔犬です
下手をすると主導権を取られそうになります。不要な叱りはしたくないので、肝に命じながら付き合っています。
いい相棒になってくれそうです

雛でもらってきた3羽は…よく食べよく鳴き元気です✨


こんなに大きくなりましたが、相変わらず飼い主を覚えてくれません💦
3羽ゴチャゴチャに逃げ回り跳び上がり悲鳴をあげる…ストレス与えてはいけないのだけれど、大きさがわかりにくいので一番小さなおとなしめの子を捕まえて撮影…ごめんね
ヒヨコ🐤サイズだったのが、雪ちゃんたちコッコトリオが来た時と同じぐらいの大きさになりました
そろそろ鶏小屋を増築しなければ…


卵でやってきた子たちは10個のうち3個だけ孵りました。

こちらは擦り込み完了?
手乗り雛です✨モコモコ可愛い❤
まだ38度前後の保温が必要なので保育器から出せません。
こちらも3羽よく食べ、よく囀り元気です✨

餌が恐ろしい速さで消費されていく…
餌用の小麦、トウモロコシ育てなきゃ(笑)

お山の様子はまた今度

お立ち寄りくださいましてありがとうございました😊
そろそろ#参政党秋の辻立ちまつり に行ってきます

良い一日をお過ごしください







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参政党 秋の辻立ち祭り | トップ | 遊び疲れて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。