木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

薬品はゴミ?

2024年06月30日 | 日記

このアニメ、なるほど…と思ってしまった😅

廃棄に困った薬品を薬として再利用かぁ…
凄いことを考えるもんだ…

そして日本は体よく危険物質廃棄場にされている…

フッ素化合物PFASが問題になっても、歯磨き粉に入っているフッ素には触れないもんね
処分するとこなくなったら困るから?

医薬品だけでなく、洗剤や歯磨き粉にも小さな字で、異常を感じたら服用中止して、かかりつけの医師にご相談ください
と書いてあるもんね…

そう言えば我が家、子ども達が巣立ってから消毒薬以外買ったことないや…
シャンプーやリンス、歯磨き粉、各種洗剤もほとんど買わなくなった。
それだけでも結構節約になっています♪

あれほど手放せなかったうがい薬のイソジンも残ったまま放置…コロナの最初だけ使ったっけ…

最初は抵抗あったけど、なんの不自由もなく、むしろ夫婦揃って体調は以前よりいい✨
ご飯が美味しい✨便が臭わない🤣
排便スムーズ♪腸内環境がいい証拠

健康状態は自分でわかる
蚊に刺されて異様に腫れるのあるけど(笑)

腫れた所に消毒薬塗ると、余計に悪化するのでそれもやめました…
以前は消毒薬で治まっていたので手放せなかったけれど。人工股関節置換術の時、麻酔で免疫暴走してから体質が変化したようです。

実家の両親は2人分ですが、一月に内科で2万円近く…眼科で約1万円のお薬代を払い、病院代が高いと嘆く。
洗剤も用途別に沢山揃え、どれだったかわからなくなる始末…

お医者さんから処方される薬も含めて、一度薬品との付き合い方を考えてみたらいいのに…と思う…

でも、お医者さんに「薬飲んでるから小康状態なんやで。勝手に止めたら死ぬで。」とか「目が見えんようになる」と言われたら飲むしかないようです…

私なら、「放っといてくれ。死ぬ時が来たらみんな死ぬワイ💢」と突き放すところだけど、86歳と89歳は、そうは言えないようです。

健康を維持するのは薬ではなく食事なんだけどね~。言うだけ無駄なので、できるだけ食事をフォローして黙っています😓

でも、父は元気になりました✨おかげさま✨
母はちょっと弱ってきた感じですが、自転車にも乗るし、週3回カラオケには行くし…来月12日には老人会の旅行でまた二人で神戸へ行くそうです😳
妹は心配してやめさせたほうがいいとか言っていますが、食べたいもの食べて、したいことして、穏やかに旅立てたら理想だと思うからOK

なんだかんだありましたが、歳の割には元気な二人です🥰ありがたや~🙏




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が痛む 諫早湾が死んだ | トップ | 胎動 中国の挑発? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。