木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

ちょっと安心

2021年11月03日 | 日記
ポケットカードさんから問合せの解答メールあり
内容にはメールで返答できないとの一点張りで、またまた同じ連絡先を示された💦

だから…繋がらないんだって😭って思いながら再…再再再再…トライして諦めていたけど、もう一度トライ📲 繋がった✨


専門の方から、改めてご連絡くださるそうです😌

解決したわけではないけれど、やっぱり人間相手で話ができるのはとても安心できる✨

音声自動応答システムを何度やってもダメだったのは、音声に従っていたからでした。
教えてもらっていた番号をメッセージ中に入力したらオペレーターへダイレクトに繋がりました💕

問答無用で、番号を入力すればよかったようです…😂理解不足でした⤵️⤵️⤵️
何度も何度もメッセージ聞くだけの通話時間…(今度は、通話料が怖いわ(笑))

なんてね…
詐欺にあった金額に比べればへでもないのにね…笑ってしまう😁小心者デス

キャンセルできるかどうかは不明
マッチングアプリ退会もできるかどうか不明だけど、ちょっと落ち着きました⤴️⤴️

でも…何なのかな?😳

録音されたメッセージも人の声
会話は当然人の声
携帯を通すので、生の声とは違うのに

この感じる差は、何なのでしょうね?

間?
息づかい?
トーン?

目には見えないけれど、こんなにも感じるものなのですね。
(不安なときは余計に…😔)
孤独な老人が、優しく接する詐欺師にコロリと騙され、騙されても悪く言わないのは、不安や寂しさ孤独を埋めてくれるからかもしれませんね

両親を不安にしないようにしなくっちゃ😓

そうそう❗
ポケットカードから送られたSNSメッセージ…本物でした😝 疑って失礼しました❗

疑心暗鬼になると、全部怪しく感じてしまう…人の心って繊細だなぁ…
それだけに、ちょっとの事で拗れたりするのですね…言動には気を付けよう

優しい丁寧な言葉を遣おう(反省)

何はともあれ、繋がったので良かったです
請求先の契約状況の確認は、また次の問題
気長に対処します

ついうっかりでフィッシング詐欺に引っ掛かり、いろいろと勉強中です

やらかす自分に腹が立つけど、きっとこれが私😔 焼(火葬)かな直らんヤツですね

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ…めんどくさい | トップ | 嬉しいびっくり 「hey!(。・_・。)ノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daifuku935)
2021-11-03 21:25:14
こんばんは。
とりあえず繋がって
良かったですね☺️
まだまだこれから
大変でしょうが、
頑張ってください。
応援してます!
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-11-03 22:22:17
@daifuku935 さま💕
ありがとうございます😊
疑心暗鬼って嫌な感情ですよね…
@daifuku935さまも、一件落着?良かったですね❤ 類は友を呼ぶ かな?😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。