木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

恐るべし腹腔鏡手術(ФωФ)

2018年12月29日 | 日記
こんばんは🌙😃❗

今日も寒い一日でした。

皆様お風邪など召されていませんか?



何事もなければ、午前10時にICUから病室に戻れると言うので、朝から病院へ(*^^*)

妹一家と父はもう既に待機中
個室は面会時間に融通が利くので有難い🎵
人数の多さに看護師さん皆一度は驚く(笑)

無事に11時に戻ってきた母
元気な様子を見て妹一行安心して帰宅
父とお昼一緒に食べて解散の予定が…

急に皆居なくなって寂しそうな母を放って置けず結局4時半まで病院で過ごしてしまった…f(^_^)

痛み止めの点滴をしているとは言え、腹腔鏡手術は凄い。

2時頃リハビリの看護師さんが来て、歩行訓練(ФωФ)
歩かすのね❗本当に❗
20cmも大腸切除した24時間後に…

流石に痛みのためか、顔面蒼白で気分が悪くなった様ですが、ちゃんと10m程歩けました。凄い✨

看護師さんにいっぱい褒めてもらって、ご機嫌の母

看護師さんにもいろいろな方がいる。
上手に声掛けしながら介助や医療行為をする人と、何も言わずにさっさと終わらせる人。
つい職業病が顔を出して見てしまう。

相手に安心感を与える事はとても大切
そして笑顔も。

偉そうに最もらしく講義しているけれど、そうそう受け手になる機会は少ない。有難い機会だと思う(*^^*)

皆さんに感謝❤




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術無事に終了(*^^*) | トップ | レモン🌿ハーブ風呂❤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。