木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

初たまご誕生

2020年11月15日 | 日記
こんにちは❗

朝餌をあげにいったら、茶っピーがいない(ФωФ)

逃亡?
いや昨日の晩は3羽とも居た
不思議に思い小屋の中を覗けば…

中でうずくまっている
具合でも悪いのか?と一瞬心配しましたが、お腹の所に白いものが…

🐣たまご~発見❗\(^o^)/

まだまだ先と思っていただけに嬉しい✨




茶っピーが産んだ初たまご



Mサイズの赤玉たまごと比べてもこんなに小さい✨ラブリー✨

重さは




普通の赤玉たまごの半分ほど❗

今晩、卵かけご飯で主人と分けわけして頂こうと思います🍀

茶っピーに感謝❤
ご褒美に虫餌(青虫)進呈(#^.^#)

よく産む鶏で1日に1個
この子達は2、3日に1個産めば良い方だと譲ってくださった猪谷さんが仰っていました(*^^*)

無理なく産んでくれたら嬉しい✨

昼頃までうずくまっていましたが、先ほど青虫持っていったらもう普通にしていてちょっと安心しました🎵

やっぱり初めての事って感動❤
茶っピーに感謝です🍀

鶏達に感謝して、美味しく頂きます🍴🙏

自分が生きるために、他者の命を頂いている事を忘れてはいけない

改めて胸に刻みました( *´艸`)




RCEP先ほど15ヵ国で署名したようですね

鳥インフルエンザが流行っている地域はC国が多くの土地を購入している三豊市と東かがわ市

これで養鶏業者が破綻して、C国がその土地を購入するような事態になれば、何かの意図が働いたのではないかと妄想してしまいます。

冷静に成り行きを見守りたいと思います

お立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/11/14 RCEPってご存知ですか... | トップ | お山もちょっぴり紅葉🍁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (純佳)
2020-11-15 19:53:34
こんばんは。

茶っピーちゃん
初たまご おめでとうございます!

きっと栄養も美味しさも満点じゃないでしょうか。
卵かけご飯いいですね~

ちなみに
C国は北海道とかあちこち買い漁っているようですし、
住むのは仕方ないにしても
土地の買い占めはどうにかならないものでしょうかね。コロナで倒産した日本の会社の買い占めを
するのではないかという
本当かどうか分かりませんが
そんな噂はネット上では出ているようですね。

返信する
Unknown (kibori-more)
2020-11-15 20:59:02
純佳さま
ありがとうございます( *´艸`)
あまりに小さく眺めるばかりで、晩御飯にはいただけませんでした(笑)
もう一個産まれたら、一個づつ食べようと言うことで我慢です😊

C国ですが…偶然が重なりすぎると、邪推してしまいます😌
東かがわ市は小学校の跡地をC国のエリート校にする計画があるだけに余計です(T_T)
返信する
Unknown (pleasure_times)
2020-11-16 08:22:25
おはようございます。
茶っピーちゃんの初たまご、おめでとうございます㊗️嬉しさが伝わります🥰
愛情持って育てられている結果ですね😃

前に🇺🇸で、娘が引越した先に置き去りにされていた鷄達がいて、朝からみんなで餌探し?に出かけ夜は帰って来るけど、卵は全く産まなかったそうです。
娘がエサをやり可愛がっていたら、2週間後、初めて卵を産み、その後は毎日産むようになったと喜んでいました。
もう8年も前のことですが、木彫りmoreさんのお話で思い出しました😄
お花も野菜も動物も…可愛がった分、ちゃんと返してくれますよね。

それにしても…先日読んだ「日本が売られる」が気になります。知らないうちにいろいろなことが起こっているようで怖いです。
返信する
Unknown (kibori-more)
2020-11-16 11:05:54
@pleasure_times さま
温かいコメントありがとうございます
本当に、その通りですね
手間をかけ、信じて待つことが今の時代置き去りにされているように思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。