木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

新たな問題出現…😭

2024年02月14日 | 日記

あ"~ 分けたら分けたで…

どうすんのこれ…

終わるだろうか?確定申告…

 

すみません…ボヤキました…😓

 

久しぶりの半徹夜

今朝、🐓の声で眠りにつきました…

朦朧とする意識の中で聞く🐓のしゃがれた

♪ごっげごっごぉ〜…は

甲高く響くコケコッコーには程遠く

♪クックドゥードゥーに聞こえる

 

なぜ日本ではコケコッコーが、アメリカではクックドゥードゥーなのか不思議に思っていたけれど…

鶏の種類によって鳴き方が違うのでは?と思いながら爆睡…🤣8時に空🐶に起こされた(笑)

 

空は拾い食いが大好きで…今お腹壊してます😓

3時間おきに○痢ピーのため散歩を要求

昨日は、夫が外泊…時間無いのに…

筋肉痛の身体にムチ打ちお散歩(猟犬なのでめちゃくちゃ力強いのです…)

用を足せば、普通に歩いてくれるのですが、切羽詰まってる時は引きずられる…

夫は、よくコイツと1時間も散歩できるもんだ…

私は30分が限界。股関節のダメージ感じてコワイ

今日は少しマシのようで…昼過ぎに夫が帰ってきて一安心。

まったくもう💢何を食べたんだか…

ドッグフードは拒否するけど、玄米と野菜煮干し鶏肉で炊いたご飯はペロリと平らげる

ま、食欲あるからマシだけど…

もう少しお上品になってくれないかなぁ?

 

🐓クックドゥードゥーの鶏さん

千葉からやってきたコーチン系と烏骨鶏のミックス鶏たち

5羽ともこんなに大きく成長しました✨

手乗り雛だった子は今でも乗っかってきます…が重い🤣

鳴くのは一羽だけなので、卵が楽しみです

 

雄ならコケコッコーと鳴くと思われる高知からやってきた地鶏の鷹ちゃんと雪ちゃん

白髪になったかと思った鷹ちゃん(黒い方)

頭の毛?羽が生え揃ってツヤツヤになりました✨

2羽とも血色も良くなって、また卵を産んでくれるようになりました✨

左が雪ちゃん、中央が鷹ちゃんの卵

右は市販の卵(比較の為に置いてみました)

 

雪ちゃんの卵は丸っこい

鷹ちゃんの卵は少し尖ってます

 

小さい鶏なので、卵も小さいけれど、味は濃厚✨すっごく美味しいです✨

 

上の4羽の卵が楽しみです😊

いくつかは有精卵が食べられる✨

でも、見分けつかないかな~

 

お山で飼えるようになったら、増やしたいなぁ✨

 

さて、今夜も頑張るか…

お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三宮行き前編 筋肉痛😵‍💫  | トップ | 座布団一枚💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。