木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

油断大敵 75点😰

2021年11月23日 | 着物
本日の着姿75点⤵️😅

帯の下は引っ張って整えたので良いけれど、長襦袢が変💦
襟芯がズレていた?背中心真っ直ぐなのに、衿のカーブがズレている…着付けが終わって気がついたけれど、どうしようもなくそのまま。羽織ではなくショールで隠す

土台(基本)が大事を痛感…あぁぁ…😥

昨日通したままの襟芯。場所を確認せずさっさと着てしまった😓
なんだか神様から、昨日大丈夫だったから、次も大丈夫と油断するな。と言われた気がしました😔

ヒトもモノも事柄も
一期一会
そのときを大切にしようと反省の新嘗祭

まだまだ未熟者
きっと死ぬまで未熟者

でもいいさ
伸び代があれば
死ぬまで成長できるもの

懲りない私(笑)

着物はいろいろな事を教えてくれる
ありがたいアイテムです

日本に生まれて良かった✨\(^o^)/

再度のお立ち寄りありがとうございます🙇

新嘗祭の様子はこちら

また、桜井高校の皆さんのお写真頂いて、ご許可いただいたらアップしたいと思います🍀

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田神社の新嘗祭 | トップ | イーロン・マスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-11-23 18:58:43
こんばんは〜
着物姿お淑やかで素敵ですね🌹
日本人は着物が似合うと思います^^
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-11-23 23:58:59
@fusiginamarimo さま❗
ご訪問、コメントありがとうございます
まだまだ拙い着付けですが、楽しめる間は機会を作って楽しもうと思います🎵
着たいなぁって思う人が増えると嬉しいです。
@fusiginamarimoさまのブログを拝読し、うんうん!そうだそうだ!!へぇ…なるほど!といつも楽しく得心しております😊
これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇
返信する
Unknown (pleasure_times)
2021-11-24 12:10:53
kibori-moreさん、こんにちは😊
素敵なコーディネイトにうっとりです😍
先日の、どれにしようかなとワクワク選ぶ気持ちもよくわかり、その場に一緒にいたい気分でした💓

着付けのことも…まずは長襦袢の着付けが基本ってまさにそうですね。土台がしっかりしてないと!私もまたちゃんと気をつけて練習したいと思いました。

着物っていいですよね❤️私も日本人に生まれて良かったと心から思います。
また着物の記事、楽しみにしています😃
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-11-24 14:45:49
@pleasure_times さま❤
ありがとうございます✨\(^o^)/
わかっていただけるととても嬉しいです。
着物👘ってはまると楽しいです😆💕✨
神戸では沢山の仲間がいたのですが、こちらではまだ…⤵️⤵️⤵️
着てウロウロしてお仲間探しします✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。