木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

娘との同居

2018年01月30日 | 日記
皆様❗今日は✨

昨日、専門学校の授業を終えた後、吹田の娘の引越f(^_^)

深夜に高松へ3人で戻りました。



そう…

我が家は今年、県外、海外バラバラに住む3人の子供達全員が引っ越す大移動の年
(親の私達も引越ましたが…)

家電製品付きのワンルームで暮らしていた末娘

荷物もそう大したことないだろうと思っていましたが…

甘かった(-_-;)


無さそうに見えたけれど、あるある

娘用に空けたつもりの6畳洋間
荷物で埋め尽くされ、とても生活出来る空間ではありません。

可愛そうだけど、暫くは居間で寝てもらうことに。

でも一旦、自活したせいか、
親の家と言えど、自分は居候とわきまえ謙虚f(^_^)

いつまで続くかは不明ですが(笑)



16、7の反抗期の末娘の言動からは想像つきませんが、娘も成長したんだなぁと思う反面。。。😅


これからは、お互いの生活時間やリズムをどこまで擦り合わせできるかが問題かなぁ

親子と言えど、もう大人。
お互いに尊重する気持ちを忘れなければ、なんとかなるでしょう。

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。