木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

おかえり

2018年05月24日 | 日記
こんばんは

5月24日12時12分
カズマの小さな命は天に還りました

事故から34日
本当に良く頑張ってくれたと思います。

皆の祈りがここまで持たせてくれたのでしょう。

「脳死状態で何も感じない」と言われていたのに、
「弱ってきた脈拍や心拍数が、パパとママの言葉に反応して、正常値に戻ろうとしていましたよ。不思議だけれど、声は届いていたように思います。」と、ずっとモニターを監視していた看護師さんに言われたそうです。

カズマは、この34日間
私達に本当に多くの気づきや、学びを与えてくれました。

娘夫婦との葛藤もありました。
でもカズマのおかげで、凝りも融けそうです。

昨日、お兄ちゃんが
食事の途中でいきなり
「今日はパパママ来てくれてありがとう。楽しかったよ」
「じいじとばあばもいつもありがと」
と言うので、「パパとママはずっとシンと居るよ?」「どこに来たの?」と皆で大笑いしたのですが。。。

娘が、「あれはカズマが、お兄ちゃん口を借りて言ったような気がする」と言うのです。
私もそんな気がします。


未来人の娘夫婦は、カズマを自由葬で見送るようです。カズマを最後まで家族と共に、家族の近くに置いておきたいからだそうです。

嫁がせた娘
婚家がOKなら文句を言う筋合いはありません。

今静かに眠るカズマの横で、お経でもレクイエムでもなく、パパの声楽グループのコーラスが流れています。

妙にしっくりきています。
34日間のおかげで、悲しいけれど、悲壮間はありません。


自然な感じの自由葬です

おかえりカズマ
ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAのマイレージ会員 | トップ | 夏休み工作試作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。