木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

welcome❗

2020年07月12日 | 日記
到着しました✨



高知から長旅の3羽の雛鳥
可愛い❤

好奇心旺盛の白い子は「雪」ちゃん
茶色のチビ助は「チャッピー」
奥の用心深い黒い子は「鷹」ちゃんと命名


主人手作りの折り畳み式鶏小屋
もう少し大きくなったらお山の農園で飼う予定

段ボールをトントンつつき始めたのでお腹すいたのかな?と思い、餌をあげても出てこない
偵察は雪ちゃんだけ(笑)

当然ですよね🍀
環境変わって怖いよね😊

で、箱の中に入れてみた


隅っこで固まる3羽
でも、お腹空いてるはず

誰が行くか(笑)


好奇心旺盛の雪ちゃん行きました✨



続いてチャッピー、鷹ちゃん
予想通り(笑)



減ってきたら傾けた?
雪と鷹は食べられるけど、チビのチャッピーは食べれない…
どうするかと思って見てたら…


なんと…中へ入り込んだ(笑)
超可愛い❤

あっという間に完食
ちゃんとうちで餌食べてくれること確認できたので、お代わり入れて引き上げ(#^.^#)

この子たちは、以前「炭そだち」のサンプルを送って頂いた猪谷農園様から譲って頂いた雛鳥達

大きくなったらこんな卵産んでくれるはず❗



雛鳥たちと一緒にお待ちかねの「炭そだち」も到着


植物にこの炭そだちが効果あるのは実証済み

よろしければこちらのブログでご確認頂けると嬉しいです

炭そだち変化あり

にょろにょろしたのが生えてきた

根の張り方に差が…


本当は4月に欲しかったのだけれど、コロナと、雛鳥の受け取り時期の兼ね合いで今日になりました🎵

土壌改良剤でもある「炭そだち」
土の中微生物を活性化させ、植物に必要な菌類を補う事で、窒素、リン、カリウムなどの代わりになるという。

使い続ける事で、確実に土は生き返り
自然のサイクルに循環して植物を育てるという。
難しい事はわからないけれど、結果が出ているので使おうと思う



猪谷さんを知ったきっかけは、不思議なご縁。書けば長くなりそうなので割愛😁

こうしてブログ書いている間にも
3羽は次第に慣れてきて
箱から出て食べています🎵大成功❤


うんPも…(笑)
多分これで大丈夫❗

お隣さんにもお披露目したし
大切に飼いたいと思います✨

お立ち寄りくださいましてありがとうございました

木彫りから益々脱線している当ブログ😅
いつかまた関節痛が収まれば戻りたいと思います❤

ありがとうございました🙇








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくドキドキ | トップ | 我が家のゴミ事情 »
最新の画像もっと見る