木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

もりもり森で竹パン&竹プリン

2021年01月24日 | 日記
こんばんは❗

今日は昼から雨が上がるとの予報を信じてもりもり森の活動に参加してきました✨

実は来週、林業女子の新年会が、もりもり森で行われる事に

焚き火で新年会(スモアでお茶会)の下準備にリーダーとオーナーが来ると言うので急遽参加(笑)

以前から試してみたかった竹パン
失敗したときの為に、ミニアンパンマンを焼いて持参😅

本当は、細く伸ばしてくるくる巻き付けるのだけれど、打ち粉用の小麦粉持っていくのを忘れて、竹に直接子ども達3人にそれぞれくっ付けてもらった😁



スモアと言うのは、マシュマロを焼いて(炙って)クッキーやクラッカーに挟んで食べるアウトドアのお菓子の事らしい
焼きマシュマロそのままでも、トロリとして美味しいと思う🎵

これはチョコレートも一緒に挟んでいただきました✨

なかなかガッツリくるオヤツでした(笑)

私は参加しないけれど、きっと森林女子の新年会盛り上がるだろうなぁ💕

竹パンもミニアンパンマンも好評でした😊



フランクフルトも美味しかったし、
ついでにミニアンパンマンも焼いちゃえ❗と網に乗せて焼いたら、焼きまんじゅうっぽくなった✨これはこれで⭕

そして、リーダーは竹コップを作り
なんと❗竹プリン作りに😍

できるまでの間、IHのコンロでは作れないからと、ポップコーン❗が登場❤
バーベキューコンロの上で熱いよぉ❗と言いながらフリフリするリュウ隊長

やっぱりこのメンバー面白い🎵


竹プリンはとても上手に蒸し上がりました❗鍋にお湯をはり、その中へ直接プリン液を入れた竹コップを並べるだけ
温度が丁度良かったのでしょう🎵
ホットプリン🍮もなかなかイケました✨

男性陣からは、甘い茶碗蒸し?との声もありましたが…冷やせば最高のプリン🍮だ❗

竹ご飯炊いて、ちらし寿司作って、茶碗蒸しも良いねぇ🍀なんて言いながら


素敵な仲間と
いっぱい喋って、笑って、食べて

とっても楽しい一時でした


集合した時は、まだシトシト雨降り
お山の神様にお願いに行ったら、雨も上がり…できすぎ(笑)
帰る途中でまたポツポツ雨が…

お山の神様に感謝❤
雨の中集まったメンバーにも感謝❤

お山の木々はもう春の準備をしていました


雨上がりの森林浴は、マイナスイオンに満たされ、呼吸する度に、身体の中が浄化されるよう✨

思わずみんな顎マスク(笑)
3密じゃないし、ケースバイケースで良いですよね🍀
メガネも曇るし、危ないもの(笑)


お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナとオリンピックと政治家 | トップ | ホームページ只今改装中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。