木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

妹とファッションショーへ

2020年02月09日 | 日記
今日は妹と誘い合わせて
吉田愛服飾専門学校さんのFashion Collaboration Exhibition2020を見に行きました✨

吉田愛服飾専門学校さんは、創立80周年
おめでとうございます🎉


昨年、就職面接のためのマナー研修でお世話になり、今回のご案内をいただきました。
折角なので、一人よりは妹を誘おうと
声をかけた所、なんと妹は20代の頃、仕事に行きながら、吉田愛服飾専門学校の夜間部に通っていたという❗知らなかった~(ФωФ)

吉田弘子校長先生からも
30年以上も昔の事なのに、覚えて頂いていたようで…ご縁とは不思議なもの。

高松カルチャーセンターの所長さんも妹の同級生でしたし…世の中狭い。

マナーやお絵描き…切れてしまったご縁を、妹がらみで紡ぎ直しているようです。

前置きが長くなりました





カットワーク、仕立てが美しい✨

中央は江戸小紋かと思えば、京小紋の端の部分をパッチワーク風に繋ぎ合わせた作品
好きだなぁ❤

逆光で綺麗に写せなかったけれど、着物のリメイク❤とっても素敵でした✨
留学生の方の作品です

オープニングを飾るのはLittle wingsの子どもたち
ミュージカルやお芝居の舞台衣装を手掛けた関係での友情出演のようです
和気あいあいと微笑ましい✨


沢山素敵な作品がありましたが、印象に残ったものだけ💕それもあまり上手く写せていませんがお許しを❗

タイトルは人間を誘惑する存在

タイトル 派手な色でみんなを魅了するよ
異素材の組み合わせ、キツイ色同士ですが、バランスよく品のある作品に❗


テーマは空模様 暁光 キレイでした✨


同じく空模様 落雲
金の帯でだいたんに稲妻を表現 雲を表現したファーとの組み合わせがユニークで力強い作品 舞台衣装みたいで迫力でした

空模様 薄日 日の入り後の空の色を表現したようです。グラデーションがとてもキレイ
アートフラワーの科目もあるそうで、もしかしたら、自分で染めたのかもしれません。


空模様 オーロラ 一番好きな作品


インナースカートに電飾仕込んであって
目が釘付け❤

テーマはTime Traveler 1940~の近未来
ビニールがこんなに美しいとは思いませんでした✨




Time Traveler 1940~の各時代をイメージした作品

最後のテーマはドレス😊

これもグリーンのグラデーションがとってもきれいでした


ポップなドレス キュートで明るい性格そのもの🎵きっと彼女はムードメーカー🎵 



静しずと歩く姿は妖精のよう💕
見とれてしまう✨美しい✨



紅・白・金の使い方バランスが絶妙
中国風と洋風のコラボレーション❤



革と毛皮のドレス
ワイルドだけど、ピンクの毛皮が女性的でカッコいい作品
革の縫製って大変そう…しかも毛皮もこんなに沢山繋ぎあわせています。
技術がなければできないと思います



たった一人の運命は人と
フィアンセ?彼氏?からの花束が届くサプライズ❤幸せオーラいただきました🎵
近々本当に着るかもしれませんね✨
ウエディングドレスを自分で縫うって素敵です


こちらは白無垢と朱で和装と洋装のコラボレーション金の帯に朱の帯締め後ろは🎀





会場中手拍子に包まれエンディング❗
もっと見ていたい✨そんな素敵なショーでした❗


アンケート用紙に
作品を3つ選ぶ所があり、甲乙つけがたくしばらく悩みました(笑)

こんな素敵な学校とご縁を頂けて感謝です❗

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございましたm(_ _)m




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブオイル仕上げ | トップ | 高速バス »
最新の画像もっと見る