木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

障がいのある人の災害時のフォロー

2020年03月11日 | 日記
こんにちは

神戸でご縁がありFBで繋がっている方の投稿をシェアさせていただきました。
彼女は、聴覚障害を持つお子さん(成人)があり、「伝え方」をとても丁寧に実行なさり、また障害を持つ人の救助という視点から様々な活動をなさっています。

尊敬する友人です

つい健常者は、「伝わっている」と思いがちですが、彼女のFBを通じて気付くことが沢山あります。

高齢化社会になると、健常者でもハンディを抱えるようになってきます。

特にポンコツの私は、他人事とは思えません😅

ほんの少し知識があるだけで、聞こえない人、見えない人、歩けない人への緊急時の対処が変わると思います

よろしければ共有していただけると嬉しいです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11から思うこと | トップ | 友だち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。