木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

自作😁

2020年03月28日 | 日記
こんにちは✨😃❗

以前カミングアウトした足の装具
変形股関節症のため、左右の足の長さが3センチ違うわたくし。

着けている時と着けていない時では、歩き方はもちろん、身体への負担もかなり違うので、外せなくなりました…f(^_^)

そこで問題が…
4月からまた専門学校の授業が開始されるのですが、装具をつけたままパンプス履けない(T_T)
そのままだと、歩き方も変だし、3時間立ち続けはちょいとキツイ。

と言う訳で、ちょっとイメージとは違うけれど、アシックスさんで靴購入❤
税込22,000円也


噂通りの履き心地(*^^*)
中敷きの下に装具を入れて履けるので、装具自体の柔軟性はあまり関係なさそう

そこで閃いた✨
この靴専用を作ってしまおう❗(  ̄ー ̄)

このアシックスさんの中敷きクッション性能があれば、コルクでもいけそう🎵

と言う訳で、100均のコルクコースター4枚張り合わせ、カット✂😌✨
らしく削って、模造品完成❤


ホントはアカンやろうけど…
自分用なら許されるよね?😅
だって靴と同じぐらいするんだもん
(保険で7割戻るけど😅)
発注して一月かかるし。(間に合わない)

はいてみたら、シリコンより弾力あっていい感じ❤️

ヒールもあるので、背も延びた(笑)🎵
これで足元ひとつクリア❤
少々ゴツイけど、今のドタ靴よりはずっといい✨

卒業式は痛恨のミスでスルーしてしまったけれど、入学式は絶対に出席したい❗️

でも、コロナウイルス大丈夫かな?
香川県は今のところ、小中高とも4月から平常通りらしい。

準備を整えつつ、静かに待ちたいと思います

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございました








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5Gって危険? | トップ | 58回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。