木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

羽化10頭目 平和ってありがたい

2019年05月27日 | 日記
おはようございます❗
北海道が石垣島よりも高温という異常な気温ですが…

我が家はのんびり平和です✨ありがたい事です( *´艸`)




只今羽化5頭(匹)目❤️

先日24日に2頭、25日に3頭、今日の5頭を入れると、はなんと10頭が羽化❤

10頭目にして初めて羽化の瞬間が観れました
蝉に比べて速い❗

蛹がクネクネ動き始めたと思ったら、背中が割れて、頭が出て…あっという間に全身出ちゃった😳
動画撮る暇なかった…😅

シワシワの羽根が真っ直ぐ伸びるまでには4、5時間かかります。不思議だ❗神秘だ❗
命って素晴らしい✨

絵のモデルさんにはなってもらえませんでしたが、幸せなひとときに感謝❤
中で飛び始めたら、お庭に逃がしてあげます😊

でも、あまり遠くへ行かないのか、逃がした蝶々がお庭で舞っています。

平和だなぁ🍀
有り難いなぁ❤


そうそう平和と言えば、昨日掃海母艦うらがの見学に行ってきました💕

様子はこちらに投稿しています。
よろしければご覧ください

香川のマナーあれこれ:掃海母艦うらが 見学に行ってきました


陸海空の自衛官の皆さんに感謝❤
改めて頭が下がる思いです。

政治家の皆さん❗
舵取りしっかりしてと言いたい(ー_ー;)

本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽化❤ | トップ | お役に立てて何より ( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。