まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

今年も良い年でありますように!

2015年01月05日 | ひとり言
2015年が開けて、もう5日も経ってしまいました。

今年も猛スピードで駆け抜けていきそうな予感です(笑)



2015 未年

では、改めまして

このような拙いマイペースなブログですが、今年も色々綴っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年が皆様にとって、そして我が家にとっても良い年でありますように。

昨日はようやく近所の神社に初詣に出かけることが出来ました。



しかも夕方になってしまったのですが、それでもたくさんの人でにぎわっておりました。






参拝をして、古いお守りやお飾りを納め、新しい交通安全のお守りをいただいてきました。(これは毎年新しいお守りをいただいて、車につけています)

帰り路は素敵な月を見ることが出来ました。



周りのライトが明るくて、写真では大きな月に見えないですが、実際は木の間から大きなまん丸お月様が見えて、一句詠みたくなるような景色でした(笑)
詠めませんでしたが・・・。


そうそう!元旦から神奈川県は初雪が降りました。
でも私は夫の埼玉の実家に行っていましたので、ほとんど雪を見ていないのです。(ちなみに埼玉は曇り空でした)

元旦からバイトだった長男は「午後から結構降っていたよ」と言っていました。

元旦から雪が降ったのは何年ぶりくらいなのでしょう??私の記憶では今までなかったような・・・?


ところで、今日から仕事始めの方が多いようですね。
夫も仕事はじめ、長男・次男も大学の授業始め(と言うのでしょうか?)
私だけ、月曜日は出勤日でないので、明日からが仕事始めです。


そして、今日は次男の19歳の誕生日です。
初めての本人不在の誕生日。
毎年、パウンドケーキを焼いて!とリクエストされていたのですが、それもなくなりちょっと寂しいですね。

授業中ではまずいと思ってお昼休みにLINEで「誕生日おめでとう!!」とメッセージを送ると「プレゼントは?」と相変わらず可愛気のない返信が返ってきましたいくつになっても中身は変わらないようです。

今年は福袋は買わないつもりでいたのですが、買い物に行けない次男から(次男の住んでいる北海道網走市はアウトレットはモチロンありませんし、衣料品店がユニクロくらいしかないので、服が買えない!!といつもぼやいています)アウトレットで洋服の福袋を買って!!と頼まれ、2日に近所のアウトレットモールへ。

EDWINの福袋を購入しました。
期待していなかったのですが、これが結構当たり!!でした。


この黒のダッフルコート、結構厚地で暖かそうなので極寒の地にいる次男にちょうど良い仕様。


そのほかは、グレーのパーカー、黒、グレー、白のTシャツ、ブルーのシャツ、靴下3足組み合わせ、ベルトと入っていました。
色的にもどれも着られそうなものばかり、早速荷造りして次男に送りました。(3日間かかるのでまだ届いていませんが)


とりとめのない内容になってしまいましたが、2015年!このようなスタートを切った私です。



最新の画像もっと見る