まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

今年も市場へ

2014年12月29日 | お出かけ
今年も残すところあと2日と少しとなりましたね。

とても早いです。

仕事納めをしている方も多いですね。
私は、一応サービス業の中で事務のパートをしているため、今年の職場の営業は31日まで。私個人的には明日30日が仕事納めです。
あと1日頑張って来ます(笑)

このお正月は次男も帰省しないし、長男も元旦からバイトに行かなければならないということで、あまりお正月らしいことをしない我が家ですが、それでも何となく気忙しいこの頃です。

そんな中、今年も近所の南部市場へお正月用品などの買い物に出かけました。



普段は入れない鮮魚のセリを行う棟へ入ってみました。



こちらは、セリの時の値段などが表示される電光掲示板です。




大きなマグロがゴロゴロと・・・。



マグロの頭もたくさん。

鮮魚市場の雰囲気を味わいながら、水産会社でかまぼこ・なると・伊達巻・マグロなどを購入してきました。

かまぼこなどもスーパーで購入するより200円ほどお安くなっています。




そして、ここからはブログに載せようと思って写真を撮ったネコちゃんと我が家のわんこナナの話題を・・・


駅に向かうときに良く通る道で初秋ころから見かけるようになったネコちゃん
なんと!!ライオンカットをしています。

顔の周りはたてがみ風。しっぽの先がまるでライオンのようにカットされているんです。



写真を撮った瞬間、下を向いて歩きだしてしまったので、この写真ではわかりにくいのですが、尻尾は伝わりますか?
これは、秋に撮った写真です。

このネコちゃん寒くなってからはあまり見かけなくなったのですが、先日見たときは「お洋服」を着ていました。
まるでわんちゃんみたい。

可愛くて癒されます。


そして、我が家のわんこ。

今冬、炬燵を購入したのですが・・・思っていた通りわんこナナが炬燵の中に入ります。
中で、まるで猫のように温まって丸くなっています。

そんなナナさん、先日私が出かける支度をしている気配を察したようで・・・・



炬燵の中から、鼻と目だけが出てきて、様子をうかがっていました。

「あら、お母しゃんどこか行くのかしら?アタシも連れてってくれるの?」

と、言っているかのよう。

面白かったのでパチリと撮影(笑)


我が家の1年を振り返ると今年は、次男が一人暮らしを始めたりとガラッと環境の変わった1年でした。
最後の最後に次男にちょっとしたハプニングがありましたが(本人の身は無事です)振り返ると幸せな一年間だったと思います。


さて、今年もこの拙いブログにお越しいただきありがとうございました。

来年もマイペースに更新していくつもりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ



最新の画像もっと見る