まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

最近作ったアクセサリー

2014年02月05日 | アクセサリー
とても暖かな節分が終わったと思ったら、季節はまた冬へ逆戻り。
寒い日が続いています。
こうして暖かい日と寒い日を繰り返しながら「春」がやってくるのですね。
春が待ち遠しいです。


先月の終わりに1ヵ月半ぶりにビーズサークルの活動がありました。
前回は、クリスマスリースのビーズ作品を作ったので、今回はその前に途中になっていたネックレスを仕上げました。



こちらがその作品。

中央のお花の部分は・・・



このような感じです。


これは、レシピもなくただ、ビーズを購入したお店「パーツクラブ」の中のポスターに写真が載っていたものをまねして作ってみたオリジナルです。

丸ヤットコや平ヤットコなどの工具を使ってUピンやTピン、丸カンなどを使って作ったパーツをつなぎ合わせていくもの。
下にはチェーンで作ったフリンジも付いています。

これは実は私の苦手分野です。

どうしても、留めが甘かったり丸カンの隙間が出来ていたりするので、途中ではずれやすくて・・・。
完成して首にかけても途中でポロッと外れて落ちてしまいます。

でも、先生に指導を受けながら何とか完成させました。

とても嬉しいです!!!

こうした、アクセサリーが好きなので似たようなものをたくさん作りたいのですが・・・

もっと、上手く出来るコツを覚えなければいけないですね。

「たくさん作ればコツを覚えて上達するわよ」と先生。


苦手意識をなくすため、似たような作品に次回も挑戦しようかな?と思っているところです。



最新の画像もっと見る