まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

アートイベントとランチ

2016年11月30日 | お出かけ
今年は11月から寒く雪が降ったりもしましたが、そんな11月も今日で終わりですね。

お友達に誘われて「アート&ライフマーケット」というイベントに出かけてきました。



友人の友人が作品を出展しているとのことで楽しみでした。

出展している作品を購入することが出来るのです。



リビングに飾れそうな可愛いアロマストーン。
香りが消えたら、手持ちのエッセンシャルオイルをさせるそうです。



こちらもアロマストーン。
リボンがついているので、壁などに掛けて使えます。
これも香りが消えたら、手持ちのエッセンシャルオイルをたらすと良いそうです。



こちらは手作りのリバティハンドタオルとアロマストーン。
ラベンダーの香り付きだそうです。
ちょっとしたプレゼントにしても良いかな?と思い買ってみました。



こちらは、スマホケース。
可愛いリボン付き。友人はワークショップで同じものを作ったそうなのですが、裁縫が苦手な私は絶対に作れそうもないので出来上がっているものを購入。

どれも、私の好みに合っていたのでたくさん買ってしまいました。


そして、違うブースに移り、こちらのアクセサリーに一目ぼれ。



自分でも作ろうと思えば出来そうですが、チェーンのパーツをつなげる作品は苦手分野。お値段が、それぞれのパーツを購入するのとさほど変わらなかったために購入することに。



こんな可愛い袋に入れてくれました。

そして、最後に出口付近で、



こちらのごま油とごまラー油のセットまで買ってしまいました。
セットで600円〈税込み)だったのです。
結構ごま油を使うので嬉しいです。


さて、場所を関内に移してお友達とランチです。

バル333というお店へ。
夜はスペイン風居酒屋さんになるというちょっとおしゃれなイメージのお店でのランチ。



まずは、ランチメニューを頼むとどーんと山盛りのサラダが。
八百屋さんのお野菜のサラダというそうです。
ドレッシングがとても美味で、結構な量の野菜でしたが完食しました(笑)



メインの料理は鶏肉のトマトソース煮。
スパイシーな鶏肉が柔らかくて、中々でしたよ。



デザートはお友達おすすめのフレンチトースト。
ふわふわで、キャラメル風味。アイスものっていてとても美味しいフレンチトーストでした。

ただ、サラダから結構なボリュームだったためにものすごーくお腹がいっぱいになってしまいました。



最新の画像もっと見る