まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

紫陽花

2014年06月26日 | お出かけ
少し前のことになりますが、今年も八景島シーパラダイスの中の紫陽花まつりに出かけてきました。

時期が早かったのか?天候の関係か?

昨年のほうが、盛大に咲いていたような気がします。



それでも、ほらこんなに紫陽花がたくさん。



珍しい紫陽花の花もありました。




この時期限定で、紫陽花の花を付けて園内を走る汽車型の車も・・・。



テーマパークだけあって、ちょっと犬のお散歩がてらでしたが、お出かけ気分が味わえました。


中ほどの池には



フラミンゴや



ペリカンまでいました。




こんなにきれいな睡蓮の花も咲いていましたよ。


八景島に渡る橋から撮った海は初夏の雰囲気で



こんなに素敵。

隣接する海の公園では、まだ潮干狩りをする人たちでにぎわっていましたが・・・。


梅雨で関東各地では大雨で冠水したり、雹が降ったりと天候が悪い日が続いていますが、夏が少しずつ近づいているような気がします。

蒸し暑いのが苦手で、毎日うんざりですが・・・。

そんなときに我が家の最近のマイブーム(ファミリーブーム?)なのが、

「ネバネバそば」




ぶっかけ冷やし蕎麦の具にとろろ芋、納豆、オクラを入れただけなのですが・・・。

これが、結構美味しいです(笑)

この写真の日は油揚げがなかったので、だし巻き卵を加えましたが、油揚げを両面良く焼いて、お醤油をかけたものを一緒に加えるとさらに美味しくなります。

とろろ芋は胃にも優しく消化を助けるので、これからの季節の食欲のないときにもおススメです。



最新の画像もっと見る