まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

北の大地へ (Part 1)

2016年10月12日 | お出かけ
急に秋らしい気候になってきましたね。

先日、次男の大学の学祭見学を兼ねて道東旅行に行ってきました。
写真もたくさん載せたいので3回くらいに分けて更新しようかと思っています。
どうぞお付き合いください。

ちょうど、関東地方の気温31.5℃という暑かった日の翌日から北海道in。
身体が慣れていないので、とてもとても寒かったです。

最高気温が9℃。3分の1の気温です。

セーターを着てコートも着ましたがそれでも寒かったです。
(ちなみに北海道生活3年目の次男はとても薄着でした(;'∀'))




こちらの飛行機に乗りました。小さい飛行機なのですよ。


朝9時に女満別空港に到着しました。




おなじみ、メルヘンの丘の風景。
ちょうど青空も出てとてものどかな北海道らしい風景が撮れました。

到着後は、平日だったためまずは金融機関の用事を済ませようと次男のアパートへ。
用事が済んだところで、その日は授業がないという次男と知床へ向かいました。

次男の車で次男の運転で行きました。

知床峠まで行ってみたかったのですが、あいにく通行止め。

仕方なくその手前の「オシンコシンの滝」へ。









マイナスイオンたっぷりな雄大な滝を見ましたが、寒かったです。


マイナスイオンを感じたあとは、また車を走らせ斜里町ウトロへ。
さけ親子丼で有名な「一休屋」へ向かいました。



こちらがお店。素敵な店構えです。



私はこちらの鮭親子丼を注文しました。
鮭がとても美味しいです。いくらもたっぷり。



こちらはいくら丼。
いくらたっぷりです。
とてもとても美味しかったです。
(でも、1年前に次男がお友達と出かけた時より350円ほど値上げされているとのことでした。)

このあと、次男は「17時までに履修登録をしなくちゃ!!」というもので(←いきなり言い出すんですよ!!)、そのまま大急ぎで次男のアパートへ直行しました。
(おかげさまで、何とか無事に履修登録は完了したそうです)



この翌日は、屈斜路湖の近くの川湯温泉に行きました。
3日目は午前中、次男の大学の学祭を見学しました。


この2日間の記事はまた、後日更新することにします。








最新の画像もっと見る