清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

バードカービング 教室

2014-01-09 10:35:47 | バードカービング・アート

 NHKバードカービング教室、 VC’s バードーカービング教室、 帰ってくるのが結構遅くなり、疲労困憊です。一日約350km位走ると結構きます。 とは言え、生徒さんの作品が段々良くなって来るのをみると嬉しくなります。

 NHK教室の安藤さんの作品

             

     表情もよく、中々の雰囲気が感じます。今度は是非♂を作って見てください。

             

      コチョウゲンボウ もう少し焼きこむと良くなります。中々焼きこむことに抵抗あるかも知れませんが、その結果の魅力を知ると理解出来ると思いますが・・・・・ 

仕上げにはつや消しのラッカーを3-4回かけると退色が抑えられますよ。

 

             VC’s 教室の白井さんの作品

             

        目の入れ方と表情を研究するとかなり良くなってきます。いつも台座を工夫されています。結構アイデアを沢山もっている方です。オリジナルのアイデアを見ると何時も感動しています。次の勉強は作品構成と配置ですね。作品作りには欠かせない勉強ですが、これを蔑ろにすると、自己満足に終わってしまい、アートになりません。そんなところまで来ていますよ。ガンバッテ下さい。 他の生徒さんもガンバッテ作品見せてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿