清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

ネコマネドリ

2015-11-06 18:07:06 | フォト

  ネコマネドリ  Grey Catbird  猫の鳴きまねをするのです。 しかし、それはどういう意味合いがあるのでしょうか? なぜなのか? たまたま鳴き方,さえずり方が似ていただけなのか? ???

今、止まり木にジャストランディング、この状態を良く覚えておくと、カービングに役立ちますよ! やはり、片方の足からのランディングでした。左の足の開き方とその第一指の接地の仕方がよーく解ります。このように観察していくと真横からの画像はありませんが、体重の移動なども見えてくるのではと・・・・・・思います。 最近飛翔形を特に御見せしていますが、鳥は飛んでいるのが美しいのです。 よーーーくご覧になって下さい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿