清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

日本の鳥と同じ鳴き方をするのかな?

2017-08-22 20:19:46 | フォト

 ヨーロッパコマドリ Robin 全長約15cm。上面はオリーブがかった褐色で額から胸は鮮やかな橙色、腹は白い。嘴は黒色で、足は黒褐色で長い。眼や頭は大きく見える。北は北緯67度、東はオビ川までのヨーロッパと小アジアから北アフリカで繁殖し、冬はヨーロッパ南部、北アフリカ、中近東へ渡る。イギリスの個体は国内を北から南へ移動するものが多く、海を越えるものは少なく、特に雄成鳥はほとんどが留鳥。森林や庭、公園などに生息。地上や地上近くにいる昆虫をたべるが、ニワトコやそのほかの木の実も採る。

残念ながら、私の資料には鳴き方までの表記がありませんでした。どうしても調べたくなりました。解り次第お知らせします。ヒヒーン、ヒヒーンと鳴いてくれれば私のイメージに合うのですが・・・・・・さて、如何なものか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿