懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

マンセイネズミ帝国或いはスイートに泊まる方法

2005-01-14 00:47:58 | Weblog
体内のメルヘン濃度が著しく低下しているため、肩こりが酷くなっています。
昔の偉い人が頭は空っぽの方が夢詰め込めると言っていましたが、体内メルヘンが空っぽになると世の中全てを斜めに見る為に、頭が傾いて肩が凝るのです。
整体院にまで行きましたが、一向に良くなりません。
おはようからおやすみまでパソコンに向かってつまらない論文書いている限り改善はしないでしょう。

全く何言ってんだかさっぱりな上に、随分と性根の腐った前置きですが、まあ、肩こりを治す為に千葉のネズミ帝国に行って来ちゃいました、という、どうでも良い話しへの腐った伏線です。
こんなことやってるから論文が進まないんですが。

ウチからは日帰りでも行けるのですが、そこはそれ、帝国に行くからにはどっぷり堪能させて下さい、とやる気満々でヒル○ンまで予約しました。
開園に合わせてビール片手に乗り込み、例の耳は流石に付けませんでしたが、パスケースを買って張り切って無い胸に輝かせます。
でも、今は一日パスポートしかないんですね。いちいち乗り物乗るのに券をチェックしない時代なんですね。パスケース売るなよ!

帝国の地下では不法滞在している外国人をさらって来て歯車を回しているんだとか、パーク内でパフォーマンスをやってる芸人さんはシーの池にいるカルガモちゃんよりヒエラルキーが下なんだとか、中の人が今せせらわらったーとか、ある事無い事言いながらも、ばっつり楽しみました。
楽しいよ!ネズミ帝国!
ムツゴロウ王国にも少しは見習って欲しいと思います。

そんなこんなでラストのショー見て、ホテル行ったら、みなさん考える事は一緒で、フロントが戦後の闇市ばりに大混雑。
それ以上に、田舎からはるばる大金はたいて出て来たファミリーの香ばしいくらいむんむんとした空気が重くて、チェックインもせずにレストランに入って飲んだくれてしまいました。
ビール飲んで(園内でも座るたびに飲んでましたが)ワイン飲んで気がついたらレストランの閉店時間で、ふらふらとチェックインカウンターに行ったら、ダブルの部屋がなくなってしまってすいませんツインになってしまうのですが宜しいですか、その代わりスイートです、ぜんっぜんオッケーですってば!!

人生初のヒル○ンで人生初のスイート!
最高です!!
メルヘン万歳!

ただし、酔っぱらってて記憶がほとんどありません。
やはりメルヘン帝国には、お酒は置かない方が良いと思うのです。

追記ですが、カップルがスモークチキンを池のカルガモにあげて「かわいー」とか言っていて、えー!?共食いー!!と思ったりするのは私のメルヘン濃度がまだ薄いからでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿