懈怠石

結晶系、屈折率:100、主要産地:東京近郊、つまりそういう日記

流行りのアレ

2005-01-22 23:48:28 | Weblog
朝から何も食べていない状態で、夕食に極辛キーマカレーと油たっぷりのナンを一気に食べました。
ら、一気にお腹が痛くなりました。
最近修論で食生活を乱しまくっているのに、自分でとどめを刺してしまったようです。
冷や汗ダラダラで帰宅し、とにかく一晩寝れば万病は治るという母の教えを守って、何も考えずにつうか胃薬も何も飲まず寝床につきました。
それが四日前。

朝起きても腹痛は収まらず。
年末に一週間寝込んだのに、この学習能力の低さはなんでしょうね。
とりあえずその日の予定をキャンセルし、家で安静に修論です。
全然安静じゃない。

次の日には少し良くなったので研究室に顔を出すも、腹痛の波が激しくて笑ったり冷や汗たらしたりべらべらしゃべったり急に腹抱えて黙り込んだり、挙動不審この上無し。
さらに明くる日はもう限界で、目が覚めてもフトンから出られないくらいの腹痛です。
救急車を呼ぶか、ウチから最寄りの大嫌いな後輩(人の酔っぱらいっぷりを勝手にビデオに撮って私の先輩にリークするような腐れ外道)に電話をするか、どっちも嫌だよ!
1時間くらいフトンの中でうずくまってたら、ちょっと波がひいたので、そのスキに近所のじじいがやってる寂れた病院へ駆け込みました。

下痢と吐き気、激しい腹痛と微熱という症状を訴えると、じじいは「君、ニュース見てる?」ときたもんだ。
いいからさっさと診察をしろ!
思わず切れそうになりましたが、触診した結果、「君、やっぱりこれは今流行りのアレだよ」とのご託宣です。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/noro/

自分の中では勝手に修論によるストレス性胃炎で確定してました。
えー食中毒ですかー?
まさか自分がこんなに時流に乗っている人間だとは夢にも思わず。
あと勝手にキレそうになってすいません。
だって私じゃなくて後ろにあるワイドショー絶対観てる感じだったんですもの。

ちなみに感染源はカレーではないようです。
そりゃそうか。
とりあえずしばらくは禁酒、というか白粥か素うどん生活だそうです。
またかーとほほー。

食べたいものを食べられない事ほど辛い事はないなーって、回復したら食事をお菓子で済まさないでマメに料理して、美味しいものいっぱい食べよう!
って、前回風邪で寝込んだ時にも思ってたじゃん!
そんで、ジャンクフードばっか食って栄養偏ってるからこんなウイルス君にいいようにやっつけられちゃうんです!
反省!
そして学習!

自分の学習能力の低さは毎度痛感しているんですが、いかんせん学習能力が低くて・・・以下メビウス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿