旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

たいめいけん

2006-04-24 23:43:43 | おいしいもの♪
日本橋のたいめいけんにお食事に行きました。
3年前まで日本橋で勤務していたので、たまに夕食を食べていましたが、退職以来のたいめいけんです。
たいめいけんはご存知のように上野精養軒と並ぶ洋食の老舗。私はビーフコロッケをオーダーしましたが、素朴な盛り付けにかわいい形のコロッケが芸術すら感じます。
味はもちろん、バッチリでした!!
レトロなお食事を楽しみたい方にはお勧めです。

しかし、コレド日本橋ができてから初めてあのあたりを訪れましたが、ずいぶん変わりました。なんだかすっかりお洒落になっちゃって…あのあたりにあったお店はみんな撤退しちゃったのかしら?それともほかのビルに移転営業してるのかしら?
少し気になります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本橋~♪ (Fujico)
2006-04-26 15:02:05
おお、なつかしやたいめいけん。

ランチタイムでも行列だったからなかなか行けないところだったな。

コレドが出来る前に茅場町OLやめた私は、その1年後に日本橋に行ってびっくり!すっかり垢抜けた感じが・・・。

銀閣寺ラーメンも健在かなあ?
返信する
びっくりした (管理人)
2006-04-29 13:51:58
やっぱり懐かしいですよね。

夜行ったので、すぐに座れたけどやっぱり日本橋サラリーマンに出入りが激しかったです。

あいかわらずおいしかった。

私もコレドができる前にやめたので、あの辺りの変貌にはびっくり。

銀閣寺ラーメンはわからなかったけど、ますたには健在。

じゃんがらは消えてました。

光、無事開通。無線で飛ばしていますがマンションのため、ちょっとでんぱが弱いです。

でも、通信速度はやっぱり速い!感動~。
返信する
光開通おめでとう! (Fujico)
2006-04-29 20:45:41
ニューパソコンも早く反応できるし、ネットサーフィンも楽しくなるね。



そうそう、「ますたに」よ「ますたに」!

こっちの本店(京都)もやっぱり人気です。

日本橋ますたには塩っ辛いのと油っぽいのが気になったけど、日本橋サラリーマンのオジサマ方には人気のラーメン店だから、さすがにあそこはなくならないか。



そういえば、じゃんがらは一度も行かなかったなあ・・・。
返信する
Unknown (管理人)
2006-04-30 22:24:21
私は一回行ったかな。

あの建物だけ昔のまんまで懐かしかったです。永代通りはさんで向かい川はそんなに変わってないんですけどね。同じ日本橋でも道路はさんで運命分かれてました。

そうそう、プロバイダも変わったのでメルアドも変更します。

だけど、まだ考えてなくて、プロバイダにもらったままのアドレスを使用。

なんかいいアイデアないかな~。GW中考えます。またご連絡しますね。
返信する

コメントを投稿