旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ゴマ入りバターロール

2008-02-11 23:45:41 | 手作りパン


黒いりごまを入れてバターロールを作ってみました。

生地の状態やお味は問題なかったんだけど、バターロールの成型を完璧に忘れてた!!
なんとなくではじめたのですが、ぜんぜんできないんです~
もともと苦手だったのですが・・・。
やっぱりやらないと忘れちゃうのね。反省

しかも生地を分割するとき3等分しなきゃいけないのをうっかり4等分に!
あとでくっつけてみたけど、やっぱり生地が締まってしまいました
余計やりにくいって。

まあまあ綺麗なのを集めて、ぼろがでない向きで写真を撮ったのですがやっぱりぼろぼろですね

まずいなあ~。がんばろっと。

4連休(私は)も今日で終わり。
前半は札幌旅行、昨日は疲れて家でぼーっとしてましたが
今日は洗濯したりパンを焼いたり、会社の通信教育の添削したり、借りてたDVD見たり、やりたいことが結構できました。
充実してたかな。
あ、あと苗場で買ったぽんカレーも食べてみましたよ
平日はブログに書くようなことがないので、後日ネタ切れのときに感想をアップしてみたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿