旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

弾丸おひとり様ソウル・最後は三清洞から仁寺洞で

2014-07-25 01:23:26 | 韓国・ソウル
さて、ロッテ免税店からは地下鉄で3号線の安国へ。
大好きな三清洞を早足で見て回ります。

この町、私の好きなお店がたくさんあって大好きな町です。


こんな家を見ると「あ~来たなあ」って感じ。


いつも立ち寄る天然石アクセサリーのお店「ウンナム」さん
でもこのお店は意外とお高いので為替レートが悪い時期はちょっと手が出ません。
ピアスがあいてれば、お手軽お値段のもあるからいいのに私はイヤリング派なんです。
残念ながら韓国にはイヤリングはほとんど売っていません。(あるのかもしれないけど見かけない)


こんなの、前にもあったっけ??記憶ないです。
美術館?博物館?
1階のカフェがアモーレパシフィックのオソロックだったな~。
ここもいつかは入ってみたいけど、ついついほかのお店に入っちゃう。
今回もあんこ系ピンスではなくフルーツ系ピンスを食べたくて、パス。


この道沿いは私の物欲刺激通り(笑)


前にも写ったワンピのお店「ヨン」
奥のカフェの案内看板を取り付けていたので、とうとうお店が変わったのかと思って近寄ったらまだありました。
肝心のこの店の看板は木が生い茂りすぎて見えなかった(笑)

今回、2月にはなかったニューフェイスがコチラ

イニスフリーチェジュハウスです!
チェジュ島にしかなかったイニスフリーチェジュハウスが三清洞にもオープンしたようで
1階はショップ、2階はカフェになっていました。
せっかくだから見ていきましたが、何しろ水物を買えないし(荷物を預けるつもりがなくて)
家に化粧品の在庫がたくさんあるから、今回はハンドクリームを買いました。
これは家でラッピングして、今月末で会社を辞める後輩ちゃんへのささやかなお餞別の品の一品に加えました。
私はハルラボン(チェジュ島特産みかん)の香りを買いましたが、レモンの香りが爽やかで
とてもよかった!
次に来るときは買おう!今使ってるのを頑張ってつかわなきゃ

ここらで暑いし休憩!
オガタさんで一人ピンス\(^o^)/

実は今回の旅行でやってみたかったことの一つにチャモンピンスを食べるってことがあったんです。
ちなみにチャモンはグレープフルーツのこと。
いろんな方のソウルブログに載っていて、みんなチャモンピンス大絶賛!
梨泰院のお店も気になるけど時間がないので明洞のカフェに行ったら、メニューになかったんです。。。
そのお店にあるって情報をゲットしていたんだけど、夏はメロンとかオミジャ&ブルーベリーとかに
変わってて・・・
それはそれで美味しそうなんだけど、やっぱりお口とお腹は柑橘系ピンスを欲してて
で、看板を発見したオガタさんでハルラボンピンスをオーダー

じゃ~ん♪

(*´∀`*)わ~い、みかんたっぷり♪

もう、がっつくようにみかん食べましたよ。
ジューシーで味が濃厚でとても美味しい♪
氷が日本のかき氷のようにガリガリだったのが残念だったけど、結構お値段したのでそれに匹敵するくらい
これでもかとみかんが入っていました。


でも、一人ってわかってるのにやっぱりスッカラは2本なのね

全部食べちゃうかもって思ったけど、途中でお店の冷房がとても寒くて冷えて冷えて
さすがに氷は完食できませんでした。
でも、みかんは食べたよ!

さて、三清洞をプラプラして
いつものキムズブティックさんがあんまりいいものがなし。
ふらっとセール中のI LOVE FLATに入ったら、なんと10,000KRWのサンダル発見!
履いてみたら感じもいいので、即買しちゃいました。

安いネックレスも買ったし、昨日GO TO MALLでなんの戦利品もなく時間だけを過ごし
あげくスパGに遅刻するくらいなら、はじめからこっちに来てればよかったなあ。

まあ、韓国でのお買い物は行ったもん勝ちみたいなところがあるから、足を運ばないと
いいものがあるか、ないかわからないんですけどね。。。

さて三清洞から徒歩で仁寺洞へ~
今まで気づかなったけど、仁寺洞の安国駅がわ入口にカエル様を発見

ぬし??

時間もないので足早にお目当てのお店へ。

仁寺洞でのお目当てはサムチギルの以前お部屋の時計をかった雑貨屋さん



今回、お店の外観を写真撮ってきたんですが。。。肝心のお店の名前が写ってなかった!
でも、この外観でわかるかな?
サムジキルの1階、入ってすぐ左のお店です。

いいものが何かあったら買おうかな~と思っていたけど今回はなし。
可愛いスッカラが気になります。使うんじゃなくてなにかアレンジしてお部屋にかざったら可愛いなあ。

前回は韓国語のみの会話でしたが、日本語・英語・中国語を使うスーパーヨジャさんがいました。
ここにも中国人の大群が来ちゃうんだろうなあ

サムチギルでもういっこ気になるのが天然せっけんのコウウンジェさん
ここで本日の目玉商品「ブルーベリーヨーグルトせっけん」をつい。。。
家にまだせっけんあるのにねえ。
どんだけ大きい顔しなきゃ使い切れないねえ。。。

ここで時間切れ~
仁寺洞を駆け足で抜けて1号線の鐘閣からホテルに戻り荷物をピックアップして空港に向かったのですが
ここまで買ったものを入れたら、さすがのレスポレジバックも「大丈夫か?」と
心配になるくらい重くて、作りが簡素な持ち手が腕に食い込みました~


さすがにお昼ピンスはお腹がすいて、半端な時間だけど空港のフードコートで純豆腐チゲ定食いただきました。
フードコートはラウンジ休の後ろにあります。
ちょっと見つけにくいかもしれないですね。私が行ったときはお客さんは韓国人の女の子4人組だけでした。

結構いいお店揃ってて、ゆっくりくつろげますよ~。オススメ

帰りの大韓航空はガラガラで3列×3の座席をひとつ飛ばして使うくらい。
土曜日っていうのもあるけど、やはり日本人が減ってるんだなあ。
金浦空港の免税店も中国語ばっかり。
どうやら中国人優待もあったみたい。

窓きわだったけど翼の真上だったから、朝鮮半島は見えなかったけど
夕日はバッチリ見えました。



韓国は日が長いから夏は20時くらいでも明るくて、飛行機が飛び立った19時もまるで昼間のようでした。
おかげでめいっぱい時間を使えました。

帰りの機内食。

さっき、空港でチゲ食べてから乗ったからお腹一杯で無理!それにこの牛肉美味しくない・・・。
私の聞き違いかもしれないけど、韓国人のお客さんには韓食って言っていた気がします。
私は有無を言わさず「牛肉です」って言われたけど、メニューは2種類あったのかな?
あったとしたら予約なのか、それともCAさんの独断だったのか?ちょっと謎です。

でも、カバン一つでソウル。ほんとに楽しかった!
次は私にとっては未開拓の江南エリアにも行ってみたいな~

旅行記はここまで次回からはホテルやひとりご飯などテーマごとに書いてみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿