旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

景福宮慶会楼の特別観覧にいってきました。

2016-10-05 07:23:56 | 韓国・ソウル
10月末まで景福宮慶会楼の特別観覧をしているので、滞在中に行ってきました。
まずは完全予約制なので景福宮のホームページから予約。
一日3回か4回で一回に先着80名となります。
予約は観覧希望日の6日前から前日まで。
土日は割と早く埋まるのでお早めに。
メールアドレスを登録すると

この画面が出るので、印刷して持参。
珍しく(笑)ちゃんとチェックしてた!

ちなみに慶会楼っていうのは

これ。
普段は中に入れません。

指定された時間に慶会楼の横にいって入りますと、お姉さんの解説つき。
ただしオール韓国語。
まったくわかりません(^^;
ヨンサングンとパクチョンヒとチョンワデくらいしかわからなかった。。。
聞きとり、苦手。


でも、なかなか中に入れませんからね。一階は地味な石柱です。
説明のあと2階へ
スリッパに履き替えるのですが、みんなスリッパに履き替えた後に土足で地面に降りてました。。。




天井や柱の装飾がすばらしい!

そして、

広々!
風通しよくて本当に気持ちがいい~

窓には金網が張ってあったので、せっかくの高い位置からの眺めはイマイチでしたが、金網の間にスマホをうまくはめて外の風景を撮影。



いい眺め!

なんだか少し朝鮮時代の時代劇に入ったみたいでした。

文化財や歴史、時代劇の好きな人はぜひこの機会にご覧いただくと楽しいかもしれません!

景福宮ホームページ予約ページ

半年学校に通わなかったら、あまりの韓国語力のがた落ちぶりに旅行のたびにガックリ⤵⤵
リハビリに今日から短期ですが韓国語講座に通います。
いままでとは違うタイプですが、果たして着いていけるのか。。。
おまけに一昨日昨日と宴会続きで意識モーロー!
大丈夫かね。。。
なにはともあれ、行ってきます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿