旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

期末試験の結果がでました➡️進級します

2017-11-16 14:06:55 | 延世大学語学堂秋学期・4級
昨日、韓国では割と大きな地震がありまして、テレビで見たら結構な被害が!!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリしました。
M5.4であんなにすごいの?
ほんとに5.4なのか?と私は疑ってますけど。
地割れしてましたが、あそこに断層があるのかな?
対馬や島根も揺れたみたいですね。
しかも、今日は韓国の高校生の将来を左右するスヌンの日(日本でいうところの大学入試センター入試)。
なんと、初めて延期になりました。。。
個人的には建物の壁が崩れたり、いまだ余震が続く地域の受験生と平等にするためには一週間程度の延期は仕方ないのかなと思います。
試験の間に学校崩れる可能性はないとは言えないですから!
(特に韓国の建物の耐震性はまるで信じられない)
ただ、大学側のスケジュールも変えざる終えなくて、国中大騒ぎです。
親たちも、昨日「明日で試験終わるー」ということで本を捨てたらしい。。。その捨てた本を慌てて回収したとか、しないとか。。。

どちらにしても、熊本みたいに後で大きいのがくるかもしれないから気を付けるに超したことはないと思います。

さて、私の期末試験の結果が昨日出ました。

5級に進級決まりました~~~\(^-^)/

中間試験でビックリするほどひどかったスギは、今まで受けた語学堂の試験で一番点数が高かったです!
ビックリ。。。
まあ、試験問題は簡単だったので1班とか100点がいるのではないかしら。
作文も私が宿題ノートに自由に書いた作文のテーマとほぼ同じものが出たので、するする書けました。

6文までね。。。

10文以上が最低原則なので、残りの4文をひねり出すのに一苦労しました。。。

実は中間試験も同じように宿題でやった問題がでまして、そちらは見直しをきちんとしていなかったために失敗しましたが、4級は大変でも宿題ノートだけはやったほうがいい!と思います。
私は授業中にできなかった教科書のマラギ題材をテーマに作文を書いていました。

ここで、残念なお知らせ。
今学期からスギの作文で、テーマと内容が合わない場合は0点になります。
クラスメートがインターネットのルールと使用方法を間違えてかいたら、まさかの0点に。。。

今学期からマラギもそうなったみたいです。
3級の期末でその失敗をやっていたので、危なかった。。。
先生、先に言ってよー(^^;

マラギは今学期から初めて採点シートを見せて貰いました。
3級までは担任の先生が試験をしてくれるので、担任の先生から口頭での講評でしたが、4級からは知らない先生が試験をしてくださるので、シートを見るしかないですよね。

先生は私の言葉を書きながら、聞きとりしてまして、大忙し。
少し待ってねと言われましたー。
ちなみに私の問題は

思考方式について
間違った情報によって被害を被った経験談
お金の管理方法

の3つでした。

被害を被った経験談はまさかの質問で、結構なパニックに!
なんとかかんとか、答えたけど、案の定「4級で習った文法使用❌」とメモが書いてありました( ̄▽ ̄;)
す、すみませんでしたm(__)m
でも、マラギは今までの語学堂の試験で一番点数が高かったです!

イルキはあいわらずでしたが、今学期から音読が復活しました。
私は을が 으르 に、ㄴ がㅇに聞こえるんだそうです。
イントネーションはまあ良いみたい。
でも、だったら授業中に指摘して欲しかったわ。
試験で言われてもね(^^;

トッキは難しいと感じていたのですが、意外と点数がよくて、ほっとしました。
本気で全部❌なんじゃないかと思っていたラストの問題は、なんと全部⭕️だった。。。運が良すぎる!

なにはともあれ、進級決まって良かった!
中間試験のあと、この一ヶ月はものすごいプレッシャーのなかで生きてきたので、ほんとにほっとしました。

明日で秋学期ラストです!
イルキの時間は私たちのクラスは卒業式を見に行くことになりました。
もう、イルキの本もって行かなくていいのねー。
やったわ!

ですが、まだ文法の教科書は終わってないので、頑張りますー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿