旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

秋だから?憂うつなことが多い。。。

2017-09-07 14:39:24 | 延世大学語学堂秋学期・4級
忙しくて、スマホアプリからの更新で、まだカテゴリーを新しく作れていません。週末やらなきゃー。

今日は3級のクラスメートと偶然会って学食でランチをしてきました。

初めて食べた~。名前を忘れましたが、なんかとぼけた味です(^^;
不味くはないけどね。

来週の金曜日にマラギの試験があります。
状況劇という、ラジオドラマ的なものを作るのですが、私のチームは私以外みんな中国人。
嫌な予感がしたんだけど、的中しました。

カンニングしようってさ!!

前学期に発表した人の原稿を手に入れたから、少しだけ替えてやろうってさ!!

あ~~~ほんと、嫌だ!
中国人、嫌いになりそう。。。

私は止めましたよ。
でも納得しないから、状況を少し替えて、私はその台本にはない役割にしました。
万が一、彼女たちがカンニングしても役割を替えて、台詞を自分で考えておけば共犯にはならないはず。。。

先生に言いつけちまうか?

ほんとは今日、お昼を食べながら考える予定だったんだけど、やりたくないのかカンニングしちゃえばいいじゃんって言われて、急遽取止めました。。。

しかし、この原稿、カトクで送られてきたんだけど、この原稿を作った他のメンバー(たぶん中国人ではないはず)はこんな風に使われているのを知っているのかしら。。。
それとさ、これカトクで送ってるってことは他のクラスでも知ってる人がいるってことだから、いくつかのチームが同じものをしてしまう可能性があるってことだよね?
中国人に言ったら、先生にはどうせバレないから平気だよって言ってたけど、どうしてそんな風に考えられるのか私には理解できない。。。

ものすごく憂うつです。。。

ま、私は日本人なので、最悪先生には
言いつける気満々だけどね!
(この話を3級の友達にしたら、めちゃくちゃ怒ってた!ちなみにベトナム人Hちゃん)

気持ちが疲れたので、少し休んでからまた学校の図書館に行って台本作りますね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2017-09-07 22:34:30
確かさ、科挙(いつの時代の話だ!笑)の試験も
「いかにカンニングするか」に必死だったって話じゃなかったっけ?
中国3千年の歴史なんだよー
多分?(爆)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-09-07 23:04:06
なのかしらね。。。私は疲れたよ。
なんだか憂うつになってきたよ。
さっき自分の分のセリフだけ送って、後は当てはめて会話を作ってくれってカカオトークで送ったら、もうやったの!?って驚いてたよ。
語学堂に来てから中国人不信に陥っております。
返信する

コメントを投稿